電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL 1557 stdio を修理に出し、戻ってきたところ購入時のアプリケーションがすべて削除されておりソフトをインストールしましたが、McAfeeのアクティベーションができません。 
もちろん、購入時のオプションとして24ヶ月更新サービスも購入しています。
DELLサポートに問い合わせたところ直接McAfeeへ問い合わせしてくれと言われましたが、アクティベーションの画面ではDELLで購入した場合はDellへ問い合わせしてくださいとのメッセージがポップアップされます。
どうすればアクティベーションできるか教えてください。

A 回答 (2件)

今思い出しましたが、プレインストール版(CDの付属しない)でしょうか?

私は、Dellから購入時は、追加のMcAfeeは購入していないのですが、初期化その他にした場合、ウィルスソフトは復元されませんと、注意書きがあった様な覚えがあります。

購入後サービス期間+24ヶ月以内に、修理を出したということでしょうか?
確かに15ヶ月・24ヶ月番は価格が安いですが、リスクがあります。
また2年以内に修理に出すことは、通常考えられないことです。
購入時のこのソフトにユーザーIDがもしあれば、対応できるでしょう。
それを、踏まえてDellには、問い合わせしてください。
最悪駄目な場合も想定されます。
お役に立てなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

kuronigou様 
お礼が遅くなって申し訳ございません。プレインストールCDはありインストールしましたが、ネットに繋いでアクティベーションをしなければ、最新版のソフトはインストールされないようです。 Mcafeeへメールで問い合わせのやり取りを6回程行いやっと決着がつきまして、アクティベーションをすることができました。
妻が、パソコン購入時に自分のメールアドレスで登録していた様で、パソコンのサービスタグナンバーから検索をしてもらい、登録時のメールアドレスが判明した次第です。
DELLでMaAfeeをパソコンオプションで購入するのはやめた方がいいですね。反省しております。

別件ですが、Dell 1557 Studioが今回壊れたパソコンでしたが、購入して3カ月でブルースクリーンの連続、
ブルーレイのカクカク動作、電話サポートでダイアゴノスティックを走らせたら、走らせてる途中にシャットダウンといった現象で、ハードディスク交換、ブルーレイドライブ交換、ヒートシンク交換で返却されました。なんでヒートシンク交換なのか不明です。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

PC購入時の90日などは、削除され使うことはできません。

購入時のオプションとして24ヶ月更新サービスも購入しています。
>購入分はマカフィーのWebへ行き・マイページで購入分の契約期間中は、
再ダウンロードできます。(マカフィーWeb購入)
一応マイページで、確認された方がよろしいかと思います。
マイページで確認できない場合は、Dellのサポートの範囲だと判断します。
初めに(購入時マイページ)作っているはずですが?
私もDellで、以前マカフィー使っていました。
    • 0