アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬場での無線LAN
最近は、競馬場でも無線LANを利用できるケースが増えているとのことですが、自分のノートパソコン
でどのようにしたら良いのかわかりません。初歩的な質問で恐縮ですが、現在自宅では
(1)有線のADSL
(2)プロバイダーはYAHOO
(3)持って歩こうとしているノートパソコンはDELLのINSPIRON2600でXP
という状況にあり、そもそも無線LANは利用したことがありません。

この場合、千円台で販売されている無線LANアダプタを購入さえすれば、全てOKなのでしょうか。
また、接続スピードについてのご意見を良く見かけますが、オッズ取得や投票に使いたいだけなので、
特段接続スピードについては気にする必要はないと考えていますがいかがでしょうか。

何分初心者なものですから、わかりやすく教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

無線LANを利用するには、アダプタは当然必要ですが、Yahoo!との契約を無線LANが利用できる契約へ変更が必須条件ですし、更に、自宅に現在設置してあるモデムも交換しないことには、無線LANは利用できません。

当然のことながら、毎月ヤフヘに支払う利用料等も高くなります。
但し、無線LANを利用できない地域や建物も多く存在しますので、ヤフーへ問合せを。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通常、家で使うときはそのままで外出時にだけ、と考えているのですが、それはできないということなのでしょうかね。

>この場合、千円台で販売されている無線LANアダプタを購入さえすれば、全てOKなのでしょうか。

OKです。

JRAのFAQを参照してください。

http://www.jra.go.jp/faq/faq04.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。No.1の方のおっしゃられるような、契約等に関しては何も気にしないで良いと考えてよろしいのでしょうか。また、無線LANのためのアダプタとかカードに関しては、形状の違いだけで、用途は全く同じものですか?購入に関して特に注意すべきポイント等はありますでしょうか?

No.2です。

>ご回答ありがとうございます。No.1の方のおっしゃられるような、契約等に関しては何も気にしないで良いと考えてよろしいのでしょうか。

特にありません。

>また、無線LANのためのアダプタとかカードに関しては、形状の違いだけで、用途は全く同じものですか?

ごく一般的なアダプタでOKです。
購入時にお店の人に目的を話して確認してください。
お持ちのノートパソコンに適合するもの(カードタイプ・USBタイプなど)を選択してください。

>購入に関して特に注意すべきポイント等はありますでしょうか?

自宅でも無線LANを使用するならば無線ルーターが必要です。
有線で使用する場合は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心いたしました。