プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から仕事の関係で静岡に引っ越すことになりました。実は富士山に登ったことがないためチャレンジしようかと思いますが、なるべくならあまり人のいない時期が良いのですが、ベストな時期又は曜日や時間帯などの工夫などございましたらアドバイス願います。今の時期などはいつでも外国人などで一杯なのでしょうか?あと「厳冬期」などのご返答はご勘弁願います。普通の感覚でお願いします。カワイイ女性が多い日などの情報は逆に大歓迎ですが…

A 回答 (2件)

どうやって登山道(5合目)までアプローチするかによるんだけど、



自家用車の場合。
 ・ちょうど今なら平日かな?
 ・シーズン末期なら、午後7時ぐらい。
自家用車の通航制限があるし、渋滞なんかもあるんで、そんな感じ。
シーズン末期だとルートによっては、寂しい所もあるよ。

>カワイイ女性が多い日などの情報は逆に大歓迎ですが…
シーズン真っ盛りだと、韓国人の若い女の子がハイヒールで闊歩してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日テレビでやってましたね、中国・韓国人でふもとのお土産やが一杯の映像でした。やはり観光地なんですね

お礼日時:2010/07/22 03:52

>なるべくならあまり人のいない時期が良い


>今の時期などはいつでも外国人などで一杯なのでしょうか

日本人で一杯です。
混まない時期は(オフシーズン)気候が厳しくなり登山が難しいです。
安全=混む
http://www.camp-outdoor.com/fujisan/time.shtml#b

参考URL:http://www.camp-outdoor.com/fujisan/time.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そう都合よくもいかないみたいですね。

お礼日時:2010/07/22 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!