アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンターやウイルスバスターなどのCDをダウンロードすると
デスクトップにいろんなファイルが入ります。
このファイルはゴミ箱に捨ててしまってよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>エプソンのプリンターやウイルスバスターなどのCDをダウンロードすると

>デスクトップにいろんなファイルが入ります。
勘違いしていると思います。
CDをダウンロードしたのではなく、
A.インストールプログラムをダウンロードしたか、
B.そうじゃなかったらCDからプログラムをインストールしたのだと思います。

Aの時にデスクトップにできるアイコンは1ダウンロードにつき1つです。
ダウンロードしたファイルを展開すると複数のファイルができるかも知れません。展開したファイルでインストール作業を行った後はデスクトップのファイルは不要になります。削除してかまいません。右クリックから削除できます。ごみ箱に入ります。入りませんという意見もありますが、いつも間違ってる人なので気にしない気にしない。

Bの時にデスクトップにできるアイコンはインストールされたプログラムを起動するためのショートカットアイコンでしょう。本体ではありませんので捨ててもかまいません。本体を起動するための別の方法をちゃんと確認してからならいつ捨ててもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません^^;
CDからプログラムをインストールでした。
ありがとうございました。

ウイルスソフトは捨てないほうがいい。

起動痔に監視するために必要。そんなこと必要ないならなくしてもよい。入れている意味がないけど。

いっぺんになくす方法もあります。デスクトップのアイコンの表示をオフにすればよい。全部なくなります。なくなっても元がなくなったわけではない。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ファイルでなくてアイコンが表示されるわけですね。

右クリックして削除して構いません。ゴミ箱には行きません。
プログラムとしてパソコン内に常駐します。(すべてのプログラム)の中に入っています。
完全に無くすのは、(プログラムの追加と削除)からですから、邪魔なら削除して構いません。其の場合は、プリンターは使えなくなり、ウイルスセキュリテーも不能となります。
(プログラムの追加と削除)から削除しますと完全になくなってしまいます。ゴミ箱へも行きません。
    • 0
この回答へのお礼