プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が片思いの女子と付き合う方法を。。。。。

ボクは現在中3です。最近メールをやりとりする女子がいます
正直結構気になっているんですがその人の理想が結構高くて
付き合ってはいないらしいんですけどいろんな男の子と遊んでるらしくボクは眼中にないかもデス
これから夏休みですし勇気を出してどこかに誘ったりしてみようと思います
どうしたらもっと親密な仲になれるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学3年の頃の恋愛は、これから先様々に発展する可能性がありますけど、まだまだ確定的な段階ではありません。

その彼女さん、いろいろな男の子と遊んでるらしいとの事ですけど、おそらくまだこの男の子と決めてお付き合いする段階ではなく、様々な可能性を探索しているのだと思います。ですから他の方も書いている通り、質問者さんもその可能性の一人です。
でもおそらく彼女さん、今すぐ彼を決めようとは思っていないのでしょう。これをチャンスと思うか、それとも可能性が低いと思うのか、質問者さんはどう思いますか?
私が質問者さんの立場なら、ビッグチャンスと受け止めます。だって、可能性はこれからですから。

彼女さんと親密になる方法を教えます。
まずはお話ができる様になる事。メールではだめです。メールでは気持が伝わりませんから。顔を見て話ができる様になる事から始めて下さい。
もう夏休みが始りますね。夏休みは地域でも様々にイベントがあるでしょ。夏祭り、盆踊り、その他いろいろ。まずは気軽に誘える所に誘いましょう。夕暮れから提灯の明かりで照らされた盆踊りに二人で行くのも楽しいですよ。昼間のプールも楽しいかな。

でも本当に親密になるには、遊びだけではだめです。文化祭の準備の様な学校行事であっても、何か一緒に成し遂げる事が絆を作ってくれます。
質問者さん、今は高校受験の真っ最中ですね。二人とも受験をされるんでしょ。受験勉強は大切な仕事です。その大切な事を一緒にしていると、本当の意味で絆ができて親密になれます。

遊びに誘うのは1つの切っ掛けです。本当に大切な事は受験勉強を一緒にする事。学校の教室や図書室、あるいは外の図書館で一緒に勉強するのが楽しいし、仲良くなるには一番役立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どれも迷いましたがたくさんヒントをくれたのでBAにしました
そうですね。これを大きなチャンスと考えて確実に絆を作り上げていこうと思います

良いんじゃない?

ただ、どうしたら~を焦らない事なんだと思う。
二人で創り上げてこそ、感じあえてこその特別な関係でしょ?
貴方一人の気持ちが強いから相手と親密になれる訳じゃない。
相手も貴方に何かを感じてもらえないと始まらない。
メールをしているなら。
そのメールのラインを貴方なりに活かす。
貴方とするメールは楽しいなと、リラックス出来て、話が弾むなと。
その感覚はとても大事だよね。
無理なく楽しくやり取りしている中で、話を盛り上げて、夏のイベント的な
話も振ってみる事は出来る。
お互いに中3なら、忙しい現実がある。
そのお互いにとっての息抜きになるような誘いを話の流れで掛けていく事
全然違和感が無い。
逆に言えば。貴方とのメールのやり取りも盛り上らず、淡白な関係なのに、
いきなり誘いを掛けられても。他に誰か誘う?とか、微妙に
二人きりをはぐらかさせる可能性もある。
もちろん他の男子と遊んでいる彼女なら、貴方の心象さえ良ければ、タイミングさえ
合えば。遊ぶ事は可能なんだと思うけど。
親密になるには。その関われた時間の丁寧な使い方、活かし方、コミュニケーション。
そこに掛かってるんだと思う。
相手にとって貴方と過ごす時間が楽しいなと感じてもらえるようにね☆
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
そうですね見ていてとても納得してしまいました
受験生なのであまり遊んでもられませんが、最大限中学校生活を楽しもうと思います

20代の女です。

何を弱気になってるのよ。
あなたも、その「いろんな男の子」の中の一人だということに気付かない?つまりあなたにもチャンスと言うか、アドバンテージがあるの。
その子が誰とも恋人の約束を交わしていないのなら、さっさと気持ちを伝えちゃいなさい。
あのね、ある特定の人に対する恋というのは、あまねく誰にでも平等なチャンスが与えられているものではないの。ハッキリ言って早い者勝ちだよ。モタモタしていられないよ。

あとね、メールじゃなくて直接言葉を交わしてみたら?
これはメールなんかより全然効くよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!元気づけられました
確かに彼女はフラフラしているようなので早めに手をうとうと思います