プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの現在の視力は0.02でひどい近視です。
視力が2.0とよかった頃より瞳の色が薄くなった、澱んだ色になったような気がします。
視力がいい人は瞳が澄んでいてキレイだというのをどこかできいたことがあるのですが。
●視力の変化によって瞳の色(澄んだ瞳→澱んだ瞳)も変化することってあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんなサイトを見つけました。


なかなか分かりやすいサイトでしたので、
よかったらご参考下さい。

参考URL:http://world-reader.ne.jp/heart-jp-wo/uesawa-030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明るさが関係あるんですよね。

わたしが知りたかったのは、明所・暗所での濃い瞳・薄い瞳の視力の差ではなくて、
ただ単に近視になると瞳の色が変化するのかが知りたかったんです。
わたしみたいに思っている人いるのかなあと思って。
わかりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2003/07/21 21:24

確かな情報ではありませんが私も聞いたことがあります。


お年寄りなんかは瞳が濁ってしまい白内障や緑内障になってしまいますよね。
それと関係があるのでしょうか?
答えになってませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かな情報ではありませんが私も聞いたことがあります。

ほんとですか!

白内障、緑内障。。。
つい辞書で調べてしまいました。
ちなみにわたしの瞳は白くも青くもないです。
よかった~~

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 21:45

ご機嫌いかがですか?neterukunです



結構澄んだ目してます。(ほんまか?)
まずやはり眼科で相談を受けることです。
「最近ちょっとにごってきたんですけどぉ」って感じで
それから食べ物なんですが
ブルーベリー、それからビルベリーって言うのが
目には大変いいようですので、
意識して摂取されては如何でしょうか?
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!