電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、高校1年なんですが今までに3回(2回居酒屋1回寿司屋です)アルバイトの面接を受けたんですが、1回も受かりません。
1回目は自分でもわかるぐらい駄目だったんですが、あとの2回は何で落ちたのかわかりません。
どうやったら受かりますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ニコニコ笑顔。

これが実は大きいです
あとは、ハキハキ受け答え。
失礼します、よろしくお願いします、履歴書を渡すときは両手で…
などのマナー。
終わりは、ありがとうございました、失礼しますも。
清潔で派手でない服。
    • 0

こんばんわ。

私はアルバイトの面接、5回ぐらい落ちたことありますよ!そのときの原因は、シフトに入れる日数を正直に少なくこたえてしまっていたことですね。確実に。笑 
で、今のバイト先で店長と話していて感じるバイト採用のことなんですが、まず高校生ということ自体がハンデになってしまうことが多いです。勤務時間にどうしても制限がかかってしまいますからね。いくらいい子でも、同じころに、夜10時以降も働ける大学生やフリーターの方が面接に来ていれば、高校生の子を採用する可能性は低くなってしまいます。高校生可となっていてもそうなりがちです。店としては学生が働く時間帯は夕方や夜を期待しますしね。雇える人数があまり多くないところでは特にそうだと思います。
まず、高校生が多く働いているところを探してみると案外いいかもしれませんよ。

参考になるかわからない答えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回探してみます。

絶対受かる方法はないですよ。

人柄が良くてもシフトの関係で落ちる場合もありますよね。
時間、曜日、日数・・・会社にとって求めてる物と違えば落ちる事もあります。
逆にシフトの条件が一致しても人柄がお店のカラーと違うとか。
あとは店長の好みだったり・・・。
笑顔で愛想良く、顔を見て話しを聞き、素直で自分の言う事ききそうな感じをアピールすれば受かりやすいと思います。
バイトにはやる気と素直な子を求めますから。
めげないで、色々面接受けてみて下さい。
落ちたからって、あなたを否定されたとかではないですから!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生懸命がんばります