プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのコンピュタの電源を切るの別窓に?休止状態?スタンバイ?電源を切ると分かれているのですが、これはどのように使い分けたらいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

スタンバイと休止の違い


http://www.advenpro.net/BLOG/computer/post-41.html
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hiberna …

スタンバイは
デバイスの電源は落とすがメモリには電気を送って状態を保持しているので
復帰が早い
休止は
メモリの内容をHDDに送ってメモリも含めて電源を送らないので
復帰には時間が掛かる

どっちでもいいと思いますが
スタンバイ中に停電(無いとは思いますが)でもあると
作業中の内容はパーになるので
とめるのがちょっとなのか長くなりそうなのかで
考えて決めればいいと思います。
休止するぐらいなら保存してシャットダウンしても変わらないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!