アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルギアソリッド4のことで質問があるんですけど、ムービーを除いてボリューム的にどんな感じですか?
あとやり込めますか?

MGSはやったことないので、MGS3とかやれば全体のストーリーが大まかにわかりますか?

A 回答 (2件)

前の質問の戦国BASARA3とMGS4のことについて回答したtaki5690です。

MGS4のゲーム部分は結構面白いですよ。僕が初めてプレイした時のクリア時間は22時間ぐらいでムービーが9時間ほどですからプレイ時間は13時間ぐらいですね。けっこう難しいのでやり応えがあります。難易度が4段階あって最高難易度はかなり難しいです。クリアした時にプレイ評価として称号がもらえるんですが、50個くらいあって全部そろえるのはかなり大変です。でも、それが楽しくてやり込めます。かなり上達すると最高難易度で2時間30分ぐらいでクリアできます。僕はできませんけどね・・・ ニコニコ動画などでかなりうまい人の動画あるので見てみてください。
えーと、武器もけっこういっぱいあるし、アイテムのipodで音楽聴くのも楽しい。まあ、BEST版も出てるし安く買えるんで損することは無いでしょう。
ストーリーは5章に分かれていて、章毎に2~3分ほどのインストールがあって、それが不満ですね。でも、それがボリュームあるゲームの宿命なんだと思います。
あと、やっぱりMGS3だけやったんじゃストーリー分からないと思いますよ。ps2持ってないなら、動画で見るのもありだと思います。
以上です。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます?

takiさんの回答がくる前に、ソフトを見に行ってたんですが
他の方の回答で面白いけど、そんなに長くないしやり込み要素も
武器が買えたりするぐらいとあって、ちと考えて他のゲームを買ったんですけど
やっぱMGS4が気になっていましたが、takiさんの回答を見て、やっぱり買うことに決めました!

なんかいろんな楽しみ方もありそーだし。難易度がMAXとかヤバそう!
オススメしてもらったゲームもおもしろそーでした!

ちなみにFall out3というゲームを買いました!

ではtakiさんの回答をベストアンサーにします?
長文失礼でした。

ストーリーやシステムはよくできていると思いますが

ボリュームに関してはプレイ時間で言えばあまり長くはないです。
しかし、オンラインで遊ぶことができるのでそれをするのなら長く遊ぶこともできます。

やりこみ要素は武器を買うことができて、銃の種類などが非常に豊富ですが
それ以外は特にないと思います。

MGS4は初代プレステのMGSから3まで全てに係わってきます。
なのでプレステのMGS(移植もされてます)から始めたほうがストーリーが分かりやすく
深みが出てくると思います

(MGS3は過去編のようなものなので4をしっかり理解するにはプレイする必要がでてくると思いますがプレイしてもMGS~MGS2のストーリーは全く分からないです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーんそっかぁ。オンライン環境がないんですよね。
そんなに長くないですか。

ちょっと考えちゃいます。

もうちょっと他にもあるか探してみます!
もしオススメでもあったら教えて下さい(^。^)