プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏休みなにかやり遂げたい!!
高校一年の女子です。

今週から長い夏休みに入ったわけですが、先日の終業式の校長先生のお話で、「普段読まないような長編の本を読んでみたり、(商業高校に通っているので)簿記でも情報処理でもなんでもいいので問題集を一冊やり上げるなどなにかやってみるのもいいですよ。」
なんておっしゃっているのを聞いて、私もせっかくなので何か挑戦してみたり、やり遂げたりしたいものです。

読書や勉強をするのはもちろんのことなのですが、なにかおススメがあったら、ぜひとも教えていただきたい!
ホントになんでも結構です!小さなことでも大きなことでも…。参考にしたいと思います。

よろしくお願いします!!

ちなみに、趣味は野球観戦で特にホークスが好きです。
将来はマーケティング関係の仕事を考えてます。 参考までに。。笑

A 回答 (4件)

はじめまして

思いつかないのであれば校長の話のどれかをやってみるのはどうですか。

「普段読まないような長編の本を読んでみたり、簿記でも情報処理でもなんでもいいので問題集を一冊やり上げるなどなにかやってみるのもいいですよ。」

行動するのが一番いいですよ。

がんばってください!
    • 0

ラジオ体操はどうですか?毎朝子どもたちに混じって皆勤賞を^^

地味ですが結構大変だと思います。そしてさっぱりした頭で朝から勉強。

ご参考までに♪
    • 0

以前、マーケティング職だったことがあります。

自分のホームページを作ってみたらどうでしょうか?
簡単なのだったら夏休み中に作れると思います。
アクセス分析とかして、
何をやったらどういう反応があった
みたいなのを自分で理解していると
コトラーみたいな本だけの知識より
役に立つかも。

フリーマーケットとか実売系でもいいかもしれません。
チラシとか作ってみたり、企画してみたり。
    • 0

簿記を自分で勉強してみては如何でしょうか?

ネットなり本屋さんで調べてみて、自分のレベルに合う級に挑戦してみると、やりがいありますよ。
    • 0