アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りユーザーが退会。でも誰なのか不明。

お気に入りユーザーに登録していた会員の一人が退会したようです。でも質問回答履歴を一切見ることができないので、誰だったか確認できません。この人が誰だったのかは、どうやって確認したらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

No4さんの方法しかないでしょう。

でも、それで退会前のIDが解ったとして、退会した人は全てnonameなんとかにされてしまい、一切の履歴は表示できませんし、noname#xxだと「教えて!検索」してもヒットしないようになっているっぽいです。つまり、その人の足取りをたどろうと思ったら、地道にググるしか方法がないことになります。

それにその人が、同じIDで他のサイトで活動しているという保証はありません。なので、「ああこの人のIDはxxだったのか」と言うこと以上に得られるものがないと思います。まあ、それだけ解ればいいと言うことなら、その回答者がつけたコメントを探してnonameの何番になっているかを確認し、それをググって片っ端から質問を見て「xxさん、ありがとうございます」というお礼を探し出すしか方法はないですね。

もし、その人が関わった質問がどれだか解らないようだと、もはや人知の及ばぬ世界の話になっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お気に入りユーザー登録を使った事が無いので

wwssggさんがこの方法を使える情報を持ってるかは知らないが

退会しても
変わらない箇所がある

退会して時間が経ってなければ
その箇所の文字列でググると
運が良ければ出てくる
    • 0
この回答へのお礼

⇒退会したのが誰なのかわからないから、それもできない。

だから困っているんですよ
今の所,それを知るシステムに造られていません。
    • 0
この回答へのお礼

noname#88*** というのはわかりますか?

それがわかるならその退会IDで検索して、質問のなかで○○さん回答ありがとうございます、などの個人IDを探すしかないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りユーザに登録している人に片っ端から聞いてみるというのは?

• 0
この回答へのお礼

さあ?

退会されてもその人の投稿は残っていますから、思いつく限り質問や回答を検索してみてはいかがですか。

この回答への補足

だ・か・ら・・・・・・

>退会されてもその人の投稿は残っていますから、思いつく限り質問や回答を検索してみてはいかがですか。

退会したのが誰なのかわからないから、それもできない。だから困っているんですよ

• 0
この回答へのお礼

>お気に入りユーザーが退会。

でも誰なのか不明。

↓
お節介・頓珍漢な意見になっていたら申し訳なく無視してください。

<私見>ヤボな事はお止しなさい。

本カテ・サイトは匿名性を前提に幅広く自由闊達な質問・回答・アンケートやアドバイスを求め頂戴する広場だと思います。
その為に、個人情報やダイレクトなメール交換はネチケット違反や利用規約からも出来ません。
そのようなニーズや願望も分かりますが、その事が長所短所にもなるのですから・・・優先順位&動機であれば、それは適材適所・使用者の選択であり、他のソースやジャンルの中に意に沿うもの、期待する情報が得れるサービスを利用されれば良いと思います。
「ブログ・ホームページ・チャット・ツイッターetc」

ムリな要求を事務局や管理者に突き付けたり、他の閲覧者に問い合わせても、想定外のことだし、お気に入りユーザーにとっても迷惑な事かもしれません。
ヤボな事はお止しなさい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。