gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ヤフオクで商品個数が1個じゃない時、どうなってるのかよく分かりません。
今まで落札しかしたことがなく、出品の経験はありません。
その落札してきた中で、商品の数量が1個以上あるとき、
(1)最高落札者が何個欲しいのか決めるタイプと
(2)最高落札額から、個数分を上から数えて、落札者を複数にするタイプを見ました。
私、今度から出品もしてみたいと思っているのですが、
このあたりがまったく分かりません。
特に(2)の場合、落札したあとの取引云々が2つ以上になってもおかしくありません。

また情報商材にあったのですが、
いくらで入札しても、商品の値段は○○○○円。
入札した時点で、その人は落札したことになり、取引ができるのですが、
商品ページは、個数分が売れるまでそのまま、というタイプです。
これも先の(2)と同じで、取引のが2つ以上になるでしょう。

こういう取引を2つ以上するのって、可能なんですか?
回答お願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

1個でも落札されると自動再出品はされません。


「自動再出品での注意」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-0 …
    • good
    • 0

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-12. …

「個数」をご覧頂くとお分かりと思いますが
個数が揃わないと落札辞退か、一部でも落札するかを選べます。
例えば、5個の出品に対し
A:入札金額1,000円で3個。
B:入札金額1,100円で3個。
で終了した場合

Aが「個数が揃わないと落札辞退」を選んでいると
Aの落札数は0、Bが1,100円で3個落札し、2個残りで終了。

Aが「一部でも落札する」を選んでいると
Aは1,000円で2個、Bは1,100円で3個落札になり、AとB、複数の落札者との取引になります。

情報商材の件ですが、即決価格になっていると思いますので、入札で1個落札になりますが、複数個出品されている場合は、全部が落札されるか、オークションの期限が終了まで商品ページはそのままです
取引は複数になり、オークション終了後、それぞれの落札者と取引ナビを使用して取引出来るようになります。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
重ね重ね質問して、申し訳ないのですが、

複数個出品で、「一部でも落札する」。
さらに、自動再出品をしていたとして、
商品の期限が切れたあとはどうなるのでしょうか?

自動で再出品されて、前回落札された分は、商品の個数から引かれるのでしょうか?
それとも、商品の個数に達するまで、自動で再出品されるのでしょうか?

ホントに申し訳ないのですが、回答お願いします。

補足日時:2010/07/23 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング