プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月前に、5年間交際していた彼氏に振られましたが、まだ未練があって毎日つらいです。
会社や習い事での出会いもなく、最近人生初めての合コンに行きましたが、余計にむなしくなるだけでした。

恋人に振られてすぐに、何か夢中になることを始めないとと焦り、
柔道を習い始めました。週2くらいで、通っています。
体を動かしている間はいやなことを一応忘れられますが、練習がない日や
会社でそれほど忙しくない日(集中してやることのない時)は
いろいろなことを思い出してしまい、本当につらいです。

彼にしてもらったこと、自分が彼に迷惑ばかりかけてしまったこと、解けていないままの誤解、
彼がすごく素敵だったこと、彼が昔の友達と付き合い始めるんじゃないか、といった被害妄想・・・
予定のない日曜日などは、本当にそんなことばかり考えて、気が狂いそうになります。

私には「時間薬」というものは効果がないようで、日に日に苦しくなってしまいました。
会社でも、指輪をしている人をねたんだり、恋人のいる先輩後輩をねたんだり、不機嫌になったり・・
いろんなところに弊害が出て、どんどん自分が最低の人間になってしまいそうで
怖くて仕方ないです。

お互い、昨年の秋位までは結婚を考えていた間柄なので、私はやっぱり
彼と結婚したい、すぐにできなくても、もう一度仲良しの異性として最初からやり直したいのです。

できれば、復縁をしたいのですが・・・
女性の友達複数名に相談したところ、

・連絡が途絶えて半年後(9月)に、「一人でがんばって、柔道でいい成績を残したり
お友達も増えて、楽しくやっているよ。でも、やっぱりあなたが大好きだから、もう一度やり直してほしいです」と、告白してみる
・時々、一月に1回程度、連絡を取る。そっけない返事しか返ってこなくてもへこまず、
自分の趣味や打ち込めるものを確立しておき、少しでも以前とは違う自分になっておく。
2人で楽しく遊びにいけるまでに、関係を修復させる。その後、徐々に復縁する
などの意見をいただきました。

ちなみに、私が振られた理由は・・・
「僕より君は1歳上で、もう結婚適齢期になった。僕はまだ、すぐに結婚したいとは思わない。
君の事は大切だし、心配だと思うけど、もう結婚したいと思えなくなった」と
号泣しながらお話されたからです。

私はそのとき、すごくすごくごねましたが、彼に押し切られる形で振られてしまいました。

長い付き合いの末、彼女を振ったことのある男性は、
連絡が途絶えてどれくらい後に、どういうきっかけや出来事があれば
彼女と復縁したいと思いますか?
そういう経験のある方からのご意見をたくさん聞きたいです。

現在私は仕事もおぼつかなくなってきており、憔悴しきっています。
柔道を習って、会社に行って、寝るだけの生活をしています。
毎日、顔では笑っていても、ふいに自殺のことなんかも考えたりしてしまいます。
助けて下さい、お願いします・・・

A 回答 (6件)

世の中男は元彼だけじゃないですよ。

元彼より素敵な人はたくさんいます。世の中生きたくても生きられない人はいっぱいいるんです。自殺という言葉や行為は大嫌いです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思います、でも、今はちょっとそういった考えが
できないほど憔悴しています。

復縁できるいい案がありましたら、また教えてください。
よろしくお願いします。

あなたは自分の都合のいいようにしか考えていないと思います。

まず、彼があなたを振ったのはあなたの何かが嫌いになったからです。
もしくは、別の女の子がいたのかもしれません。
彼はあなたが5年もほれていた男ですから、いい男なんでしょう。
優しい彼だからこそ、捨てるみたいなことが出来ずに、いろいろ傷つけないような理由を述べたんです。

だから、復縁は無理です。
彼がもしフリーだったら、友達になって話し相手ぐらいしてくれるかもしれないと思うでしょう。
友達からゼロからスタートだって。
でも、それも絶対ありません。
なぜかというと、彼はあなたが未練があることを知っているから、親切に相手してしまうと、あなたが「やり直せるかも」ってすぐに勘違いをしてしまうからです。
もちろん、あなたはそう言い出したくてたまらないわけですからね。
だから、まちがいなく彼は冷たくすると思います。

彼に現在彼女がいたら、なおさら話しにくいでしょうね。そして、あなたの機嫌はますます悪くなる。
「なんだ、別の女を作って私を捨てたのか」
って思っちゃうでしょ?未練がうらみになっちゃう。うらまれてると知った彼はますますうっとうしくなる・・・・

あなたの友達の話ですが、あなたは泣きながら何とかしてやり直したいって相談したんでしょう。
そんな人を前にして友達が「やめとけ、あきらめろ」なんていえるわけが無いですよね。
一番高い1%の確率のやり方を一生懸命考えてくれたんですよ。

すごくいやなことを書いてしまいましたね。でも私も同じ思いをしました。
結論。
とにかく、すぐに忘れたほうがいいです。ずばっと!
新しい恋を探しましょう。それが一番だと思います。
    • 0

ご相談の内容そのものが、

「復縁する手段を教えてほしい」という趣旨なので、お答えします。

こればかりは、貴方だけではなく相手の気持ちが重要になるので確実な方法はありません。
私も教えてあげられるとすれば、友達が教えてくれた程度のことくらいです。
全く吹っ切れた態度をとって、その後は良い相談相手として側にいる。
その後、相手が振られたり落ち込んだりした時に慰めてあげる、あわよくば復縁に持っていく等の方法などもありますが、成功率は限りなく低いし、あまりオススメしません。

貴方が吹っ切れたものと勘違いした相手から、別の女性を好きになったことを相談されたり、相手が別の女性と幸せになっていくのを側で見守るのは、貴方にとっては身を焼かれる程辛いことです。
さらにはその女性が、貴方と比べて明らかにハイスペックで可愛く、性格も良い年下の女性の場合、そのまま上手くいってしまう可能性の方が高いです。多分、賭けてもいいですが次の彼女は貴方より年下で、それも近いうちに彼女が出来ると思います。
おまけに、元彼は貴方がゴネたのを「押し切って」貴方を振った訳です。正常な人間なら好きな相手と別れようとは思いません。簡単にいうと「貴方と一緒にいるのがイヤになった」という事なので、復縁に持っていける可能性ははっきり言って1%程度です。

ぶっちゃけた話、女性の賞味期限は短いものです。
5年間も付き合った相手だから未練もあるし、忘れることは難しいと思いますが、それこそ女性は35歳を過ぎたらお見合いですらマトモな相手を選ぶことは困難になります。忘れられないからといって、前の男にずっと未練を持ってズルズル年月を重ねていき、ずっと独り身を通すよりも、私としては、さっさと忘れて新たな出会いを探した方が、後々幸せになれると思いますよ。
ちなみに相手は貴方と別れても、次の彼女探しはしっかりすると思います。
    • 0

男が勇気を振り絞って、腐れ縁を断ち切る実情を説明します。

別れを決断するのに1週間眠れない夜を過ごします。

別れを伝えた後、ひとりになった瞬間に、1週間涙こぼします。

寝れない夜を1週間過ごします。

彼女の前では、絶対に涙こぼすようなマネはしません。うるんできたら、冷たい態度に徹します。

合計2週間です。

その後、こんなことしてはいられない。人生は限りある命だと悟ります。

一段階ステップアップする事が、この瞬間です。別れてくれた女性に感謝の念を覚えます。

二度と、後戻りする事は考えません。

ひとつマイルストーンが立てられて、一歩前に進めたという充実感が、更なる勇気を呼び起こします。

いわゆる、誰からもモテル男の生き様です。

陰でひとりで泣いた分だけ、ストライクソーンの枠がボール一個分だけ広がり、駆け引きが上手になるだけです。

決して後戻りなんて考えている余裕などありません。

男に、時として余裕がなさそうに見えるのはそういう時です。

でも、踏ん切りついているので見ている物は将来の、霞のような、自分の夢だけです。

ワンランク上がった、自分の夢に似合う女性を探します。決して後戻りなどはしません。

1%の可能性は、ワンランク階段を登った元彼に似合う女性になる。これしかありません。
    • 0

5年付き合って愛想を尽かされたのだから、

5年くらい掛けて信頼を取り戻せばいいと思います。

5年10年掛けて今より素敵な自分になっていれば、
彼も一目おいてくれることでしょう。

5年間のマイナスを一発逆転する方法などあるわけないですよ。

「素敵な自分」になる気がないなら、
誰と付き合っても無理だと思います。
    • 0

三ヶ月というのは、本気で好きな人だったら、一番つらい時期だと思います。

お察しします。

近い内の復縁は無理です。
ですが、すぐにあきらめるのも無理ですね。
あきらめられないうちは、少しでも可能性があると思い込み、
電話したりメールしたり…と相場が決まっています。

でも、貴方の行動は間違っていません。

大変つらい時ですが、無理にでも自分を磨いてください。
客観的に文句なく素敵な女性になることが大事です。

音信不通で二年ほど経てば、その時彼に彼女がいたとしても、
「前カノ」としてあなたを思い出す時間があります。

その時にその彼女よりも、いい女になって再会することです。

そうすればその時は可能性があります。
たとえその彼との復縁がなくても、貴方にはすでに別の幸せがあるでしょう。

もう一つ。男で負った傷は男でしか癒せません。
それ以外は時間つぶしにしかなりません。これも大事ですが。
いろいろな他の男性と接触してみることです。

必ず時間が解決してくれます。
    • 0