アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

僕には付き合って1年の彼女がいます。僕は20歳、彼女は24歳、二人とも学生です。
彼女には僕と付き合う前に4年間付き合った元彼(学生)がいます。

付き合って3カ月くらいたった時、元彼と家具専門店(住んでいるところから電車で2時間くらい)に行ってもいいかと言われました。そのときは反対しましたが、その後も2人でいる時によく元彼から電話がかかってきたりしました。

だんだん疑わしくなり、彼女のケータイを勝手に見てしまいました。そして元彼が夜中に家に来たりしていることが分かりました。問い詰めるとその時は久しぶりに来ただけで、付き合いだしたころはよく来ていたそうです。もちろん浮気のようなことはしていないと。しかし彼女は自分以外の男は家にあげていないと言っていたので嘘をつかれていたことが分かりました。

その後も二人でご飯に行ったり、ドライブしたりしている事が分かり喧嘩になりました。彼女は僕とは違いドライブはデートではないと思っているようです。またskypeなどで「抱っこしてほしい」ことを意味するような絵文字を送っていました。それは自分にもよく送ってくれていた絵文字でもあり、ショックでした。

結局、彼女は元彼とのことで3回くらい嘘をついていました。ホントはもっとあるかもしれませんが、、、
元彼は大切な人だと言われ、今でも頻繁に連絡を取っています。(おそらく週に1回位電話)
その後は彼女は連絡を取るくらいで何もないと言っていますが、彼女を信じられず、ケータイを見たり、何度も喧嘩と別れ、復縁を繰り返しています。僕と別れそうになっても元彼との連絡は止められないようです。

僕は今20歳なのであまり焦っていませんが、彼女は24歳で僕との結婚も考えているようです。
もし、信じられるようになるのであれば、ずっと一緒にいたい人です。
今後も彼女を信じられるようにならないのであれば、早めに別れるべきだと感じています。

今後、信じられるようになるでしょうか。また、どうするべきでしょうか。1年くらい誰にも相談できませんでした。アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (9件)

 はじめまして!


私は疑い続け、夫婦の信頼関係が崩れ離婚されましたが、結局元妻は今その彼と付き合っています。ずっと、違うと言い張っていたのに「やっぱり」って思いました。

で、結論です。「現状では無理」信じられるようになりません。

「疑っているあなたをますます嫌いになるから」です。ではどうしたらよいか。

あなたがこれからする事。(私にはできませんでした)

「彼女があなたを失いたくないと思えるはど、自分自身を成長させ、自信満々な素敵な男性になる事」これ以外ありません。

万が一、彼女を失っても、あなたは「自信にあふれる素敵な男性」です。こんどはもっと素敵な女性があなたに急接近しますよ!

間違いなし!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに今はスパイのような自分が嫌いです。
二度とこんな辛い恋はしたくありません。

これからは自信満々な素敵な男になれるように努力し、自分自身も幸せになれるように生きて行こうと思っています。

貴重な意見を聞かせていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:32

彼女を信じられるっていうより、彼女はそういう子だってのを、あなたが受け入れられるかどうかだと思います。


あなたと彼女が思っている、恋人と友達の距離感、付き合い方が違うってだけかと。

それを許容できないのであれば、別々の人と幸せになったようがいいと思います。
嫌いじゃなくても別れることなんてよくあることだし。

この回答への補足

回答していただいた皆さん、ありがとうございます。
厳しいと思ってしまったアドバイスも沢山、、、ありましたが、その通りだと思います。

とりあえず僕がどうして欲しいと思ってるかはっきり伝えてこようと思います。
彼女は今年で卒業して就職するのでこのままだと別れると思います。
遠距離かどうかはまだ分かりませんが、今のままなら無理です。
ですが今あせって結論を出しても、もう少し頑張れたのではないかと後悔してしまうと思います。実際今まで復縁してきたのはそのせいです。
彼女が今後元彼との関係を改める意思をみせれば、今年は様子をみて見ようと思います。

アドバイスの通りにはいってないと思いますし、甘いと思う人もいると思いますが、もう少し頑張ってみます。

沢山のアドバイス本当にありがとうございました。

補足日時:2010/07/26 20:21
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いの考え方の違いを尊重しなければならないのかもしれませんね。
自分の意見ばかり言っていたのかもしれないです。
ですが受け入れらないこともあるので、しっかり話をして、ダメなら別々の人生を進むしかないと思います。

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 21:20

価値観が違うのが問題と思うので、


元彼と彼女が会うことに対するあなたの意見を
彼女にもう少し判ってもらわなければならないでしょう。

あなたが困っている、悩んでいるということを、そのレベルを
彼女は分かっていません。

喧嘩して、復縁してということだと、見方によっては、
あなたは彼女の言い分を聞いている、受け入れているということになります。
携帯を見たり、嘘を暴いたり、疑ってかかったり、
これは相手にも利用されますよ。あなただって・・・というふうに。

言葉で話してだめなら、
沈黙で攻めるのはどうでしょう。
事実を知ったら彼女とは連絡を数日断ち切る(断ち切る期間は普段会う頻度によりますが。)
断ち切った後は何事もなかったかのように、元に戻る。

なぜ断ち切ったかを聞いてくれば、感情でなく事実だけを話せばいいと思います。
元彼と連絡を取っているのを知って、落ち込んでいたんだと。

それでもだめなら、別れるしかないですね。
信頼関係なしに人間関係はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>信頼関係なしに人間関係はないです。
その通りですね。特に彼氏彼女という関係なんですから。

確かに僕がしてたことも最低なことですね、、、
ホントは人の事ばかり言えないのかもしれません。
もうやめようと思います。このままでは他の人と付き合うことになってもやってしまうかもしれません。

分かってもらえるかどうか分かりませんが、どう思っているか伝えて来ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 21:13

20代♀です。


他の皆さんの回答がわかれるべきっていうのが多かったのですが、頭ではわかってても好きな人と別れるってのは辛いですよね・・・

ただ彼女の今の言動は、本当に真剣に将来あなたと結婚したいと考えているとは思えません。
そして彼女の言動のせいで、今はお互いにお互いが信じられなくなっていると思います。
例え彼女が本当に元彼と断ち切ったとしても、お互いわだかまりが出来ることは避けられないと思います。

それでもあなたが彼女と一緒にいたいと望むならば、彼女に別れる覚悟であなたと元彼どちらを取るのか選択させるのは如何でしょうか。
それで彼女があなたを選んだなら、証として彼女と元彼に今後一切連絡を取らないように約束(もしくはお互いに連絡先を消す)ようにするとか。
選べない、どちらも大事など言うようであれば、諦めたほうが良いと思います。

何れにしても時間が解決してくれるような問題ではないです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらを選ぶか聞いてきます。

>選べない、どちらも大事など言うようであれば、諦めたほうが良いと思います。
そうしようと思います。
どちらを選んだとしても今の状態よりは良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 21:05

ANO.1です。


>元彼と引き離せばうまくいくと思いますか?
うーん、難しいでしょうね。。。その元彼は彼女さんの心に変な風に入っていて、それはあなたとの関係にも影響してると思います。
元彼を彼女から引き離せば、彼女の心を壊してしまう可能性があります。
悪いことは言いません、まだ若いのだから、出会いはあると思いますよ。
わかれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

引き離しはしないまでも、自分のことを気にしてほしいと伝えてこようと思います。
それができないようなら分かれようと思います。

まだ若いので、あと少しだけがんばってみます。(汗
せっかくアドバイスいただいたのに、それにそむく形になってしまいました。
ですが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:55

別れるべきだと思います。



余談になりますが、
信じるか信じないかというのは、あなた次第です。
相手が信じられることをやっているから信じるのではなく、
相手が信じられないことをやっていようと信じきる、
何があろうととことん信用するということが、
本当の意味で、信じるです。

人はそうして初めて、この人は本気で自分のことをわかってくれて
いるんだなと実感するのです。浮気をしていようと、次は改めるようになるんです。

私はこの恋愛カテゴリでよく以下のアドバイスをしています。
恋愛とは北風と太陽のようなものです。
無理矢理相手に好きになってもらうことはできません。
あなたがすることが結果として相手からしてもらいたいことにつながるんです。
ギブアンドテイクという言葉もあるでしょう、
まずは自分が相手にgive=与えなければ、相手からtake=見返りをもらえることは無いんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いままで何度か「何があろうと信用する」と決めてここまできました。
しかし、そのたびに嘘をつかれ、いつまにかそれが出来なくなっていました。
疑い続け、相手からも自分からも嫌われるようなことをしてきました。
そのせいで自分に自信をなくし、男として駄目だったと思います。

今までは愛される事ばかりを考えていたのかもしれません。
まずは自分を磨き、魅力的な人間になるように努力しなければならない気がします。
そうなって初めて好きな人を幸せにできると思いました。

アドバイスの意図とは違っているかも知れませんが、回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:45

アナタが見ている前で、元彼と連絡を取らない、会わないと約束させ、


携帯から連絡先を消させて、関係を断つことを徹底させてみたらどうでしょうか?

結婚まで考えている関係なのに、他の男性、しかも元彼と
「彼氏が嫌がるような会い方」をしてるのはちょっとおかしいです。
彼女さんは、アナタが同じことをしても、嫌がらないのでしょうか?
きっと嫌なはずです。

相手のことを本当に大切で好きに思うなら、
自分自身がどうしてほしいか「腹をくくって」ぶつけるべきです。

現状から逃げてしまっては、何も解決しません。

アナタが望むことを彼女さんが約束できないなら、
別れるべきです。

なめんじゃねー!ってところを時には見せるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思いをぶつけてこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:24

その状態で、今後どれだけ時間が経っても、信じられるようになんかなるわけないじゃん。



はっきり言われてるじゃん。優先順位を。
「僕と別れそうになっても元彼との連絡は止められないようです。」

なめられすぎ。
こういう人は絶対治りませんよ。

>今後も彼女を信じられるようにならないのであれば、早めに別れるべきだと感じています。

正解です。あとは実行です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しく言っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:22

>彼女を疑ってしまいます。

いつか信じられるようになるでしょうか。
そう思った時点でだめだと思いますよ。しかも、一年も。。。。
あなたがやめてくれと言ってもやめないから。。。
あなたと彼女の間に元彼がいるかぎり、あなたの不安が解消されません。それだと、きっと、うまくいくことはないでしょう。。

この回答への補足

回答ありがとうございます : )
元彼と引き離せばうまくいくと思いますか?

補足日時:2010/07/24 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!