アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は性格が悪いとか言いますがそれって結局はひがみだと思いませんか?

この前友達と話してて思ったんですが美人は性格が悪いとか男好きとか言われることがぶさいくよりかは多いと思います。
でもそれって結局はひがみじゃないですか?
美人は男の人にもてますよね?だから男の人が寄ってくるから普通の顔の人やぶさいくの人たちが悪いところを見つけようとして男好きとか言ってるだけだと思いました。
しょうもない質問でごめんなさい。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

美人は性格悪くないと思います。

余裕あるから。
美人は性格が悪いと言っている人って、自分は美人って思ってるけど実は微妙ってタイプが多い気がする。
本人は結構イケてる!と思ってるのにモテるのは別の人(そばにいる美人)とか美人に意中の人を取られたとかそんな感じで。
    • good
    • 0

質問者さんは普通の顔らしい。


それでも「美人は性格が悪い」って言う仲間ではないようですね。ということになると、普通の顔、不細工の顔の人でもそんなことを言う人もいれば言わない人もいるのですね。ひがむ人もあればひがまない人もいるってことじゃありませんか。それじゃあ、ひがむ、ひがまないはその人の心の持ち様、さらに言えばものの価値を決める基準が違うことになりますね。

美人をひがむ人は意外と美人にも多いのではないでしょうか。これは廻りからチヤホヤされそれを武器にするもの同士のバトルです。あることないこと言いたい放題、自分の方が上だと自分に関心を引こうとします。
これだけならまだしも、こういう美人は始末に終えません。例えば、勝手にですが、顔は自分以下と判断してる人が男性にちょっとでも持てるともう大変です。どうして私ではなくあんな彼女なの?ってことになり、プライドを失ってそれこそ中傷の嵐、ひがみ、ねたみが噴出します。よくあることだと思いますが。
顔が美人であっても普通であっても不細工であっても、ひがむ人はひがみます。美人を貶すのは普通、不細工の人に限ったことではないでしょう。
そこにあるのは顔の造作の違いではなく単に性格や心の持ち様、価値観の違いだけです。

相手が美人だろうがブスだろうが普通だろうが、それが男だろうが女だろうが、相手を悪く言って貶す人は、いくら本人が美人でもイケメンでも普通でもブスでも、醜いですね。
    • good
    • 0

現実から目を背けているとしか思えません。



勿論みんながみんなという話ではなく相対論ですが、「ブス」と認識される(あるいは本人が思っている)女性は、「美人」と認識される女性よりは、性格的に何かしらの問題がある確立が高いと思います。
その原因も薄々わかります。少なくとも「ブス」は「美人」よりは、周囲の人から大事にされない。第一印象で損するケースも多い・・・等、とにかく「ブス」にはデメリットが多く生きにくい世の中です。

もっと言うなら、「ブサイク」な男性とは比にならないくらい、「ブス」な女性というのは困難が多いと思います。

女性は見た目が大きい・・・これは何も男性側の視点だけの話ではなく、女性も含めた社会全体の姿勢だと思いますよ。実際女性というのは「ブス」な同性に異常に厳しいです。これが現実です。
    • good
    • 0

はい ひがみです。


わたくしも あいつは
女好き などと言われます。
そんな事は ありません
寄ってくるのだから
って!事は?
僕 イケメン。
    • good
    • 2

>美人は性格が悪いとか言いますがそれって結局はひがみだと思いませんか?



    ↓
因果関係や統計的な裏付けがある原理ではないと思います。

単なる都市伝説や言ってる本人の体験や僻みや自嘲が、時代を超えて伝聞で伝えられて来たのでは・・・
同じく「美人薄命」という表現もある。
これも、美人かどうかすら、個人差・感性・価値観・審美眼があり、顔立ち・スタイル・性格美人と多様性もあるので、論理的に科学的に決め付け出来るものではない。



これらは、因果関係がハッキリしないが・・・

裏切られた・騙された・性格が悪い・振られたの結果が先にあって、それを自己保身や美化のバイアスが掛かり自己中の解釈で、美人だったから<しょうがない>と自分を自分で慰め、心の痛みを和らげる為に納得しようとしているだけだと思います。
真の原因・内容は美人ではなく、躾け・環境・個性等の問題であり、相手と自分の価値観や相互理解のアンマッチだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


深いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 15:45

性格悪いと、美人じゃないんだよね~~~


顔にでちゃうから。

だから
ひがみだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますー。
性格悪いとどこかいがんでますね。
美人も色々大変ですねー

お礼日時:2010/07/24 15:20

私の経験上ではドブスやデブ程性格が悪かった。



眉目秀麗な子はそれなりに性格もよい。

やっかみでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
私は普通の顔してるので美人がうらやましいです!

お礼日時:2010/07/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!