プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの内容で困っています。
わたしは高1の女です
最近好きな人にアドレスを教えてもらいメールしています

メールすれば返事は返ってきます
ですが返ってくる内容がほとんどおなじで
『うん』
とか
『まじか』
などの言葉だけです
そっけない感じがするし話が全然つながりません
メールしてたくないからかなぁ
なんて考えこんでしまいます

大好きな人へメールしたいのに迷惑だと思われていそうでメールができなくなってしまいました
とっても不安です

どのような感情でメールをおくってきていると思いますか?
みなさんの意見を聞きたいです

年齢と性別を添えていただくと幸いです。

A 回答 (4件)

20代女性です。


返事が返ってこないと不安だしさびしいと思うけど、
そんなに心配しなくても大丈夫!!

高校生の男の子って長いメール送らない子多いです。
もし迷惑ならたぶん返事もしません。
返事がかえってくるってことはきっと迷惑とは感じてないです。
(私の高校時代の彼もそんなかんじでした。)

もし、もっと返事が欲しいなら
自分の話をするよりは彼が好きなもの(音楽とか)の話を振ってみたら?
好きなものの話を振られると返事も返しやすいと思うので。

彼と仲良くなれる糸口が何か見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

身近な体験談でとても参考になりました

まだ可能性があると思うので
がんばってみます(≧∇≦)

お礼日時:2010/07/24 19:42

それは当たり前なんじゃない?


交換した時点では。
貴方の方が気持ちの「温度」が高い。
その高い貴方と同じレベルのリアクションを求めるから。
貴方は不安になってしまうんだよ。
今の彼の対応はとても素直なもの。
現時点では。これから貴方に興味が持てるかもてないかの段階。
だから、貴方から来る⇒受け止めるという流れになってる。
まだ彼自身が自発的に貴方に発信していくだけの興味が生まれてない。
それを。これからの無理なく楽しいやり取りの中で相手の中に、お互いの間に
育んでいく。今はその時期なんだよね。
相手の対応が淡白でもやむを無い。
最初はそれでも良いから。
貴方なりに丁寧にやり取りしていく事。
相手にとって、貴方とのやり取りがリラックスして楽しいなと感じてもらえるように。
その為にも相手にとってやり取りしやすいメールの工夫も必要。
相手に丸投げして考えさせるような、話題を自ら作り出す事が必要なやり取りになると。
まだ興味が中途半端な彼にとっては負担になる。
貴方とだけやり取りをしている訳じゃないから。
どうしても後回しにされてしまう。
メールをするなら。貴方のメールから相手が膨らませやすい、返しやすいメールの
工夫をする。貴方から盛り上げていく。少しずつ。
その丁寧なやり取り、キャッチボールの積み重ねの中で。
貴方の存在感を少しずつ感じていってもらえば良いんだと思う。
そしてメールはメール。直のコミュニケーションは直。
どちらもバランスよく。メールだけに偏っても良い関係にはならないんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

詳しくてとても参考になりました

ゆっくり考えてやっていきたいとおもいます。

お礼日時:2010/07/24 19:21

あなたのパパくらいの男性です。



メールは相手によって「淡白な回答」の人と「長めの回答」の人と

様々ですよ、ですので彼は、ちょっと短めの人なんですね。

だからと言って気持ちがないワケではないと思いますよ。

長めのメールの返事が欲しいですか?

メールするときにちょっと質問ぽっくしてみたらどうかな?

自分の場合娘からのメールは「む」の一文字の場合もありますよ(爆)

またメール好きな人からのメールは、絵文字入りで数百文字という

多い方もいます~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考になりました(^O^)*゛

お礼日時:2010/07/24 19:19

高1男子です



僕もメールはそんなのがおおいです

だから迷惑はしてないと思ってます

まぁ好きな人ならもっと頑張って打ちますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうですかぁ
そんなもんなんですね(T_T)

お礼日時:2010/07/24 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!