アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au IS01について

新しく携帯を買い換えようと思っているのですが
この前ショップに見に行ったら「4万」だったのでどうしようかなと思っています。
そこで質問なのですが

・このまま待っていれば値段が3万弱まで落ちるか
・スカイプが使用できるか
・ニコニコ/youtube等動画サイトが見れるか
・メールをするのにネットにつなぐのか
・PCで使用するようなアプリケーションが使えるか(エクセル/ワード/メモ帳/PCゲームなどなど)
・使用したときに不具合など使いやすいか教えてほしいです

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

auのスマートフォンは実績が少ないので 電波はよくても速度が出ないことが有ります

出来れば 同等品でドコモが先に出していますので そちらのほうがいいかと思います

auで問題が有り 現在ソフトバンクX-02Tを購入で使用中
IS01の前のタッチパネルのみの機種ですが 快適です

どおしても欲しい でしたら 他社乗換えで分割購入はどおでしょうか
X-02T この機種でまだ6万していました 4万は安いほうです

相場では ドコモが安いようです(地域で金額が違うことも有りますので要注意)

別件 X-01Tも持っていますこれの修理対応 東芝直接の修理でした
スマートフォンはソフトバンクでは1ヶ月と言われ10日で戻ってきました
    • 0

長文ですが順番に回答していきます。

・私は最近になって購入しました。その時は3万2500円程度だったので、たぶん他のショップでも
 同等の値段にはなっていると思います。

・確か「マーケット」にSkypeがあったと思います。

・見れます。もし見る方法がわからないのでしたら、「マーケット」に無料でニコニコを見るアプリ
 「nicoro」がありますのでそちらをダウンロードしてみて下さい。

・メールはPCメールを使いますのでインターネット環境は必要です。契約中にインターネットを
 繋ぐか聞かれると思いますので、その時に検討してみては。また、家に環境が無くても大丈夫だったか と。

・エクセルやワードでしたら「マーケット」の「Document to go」がお勧めです。
 無料版もありますので試しに使ってみて下さい。

・アプリとか起動する時私だけかは知りませんが強制終了してしまいます。
 でも、元々ダウンロードしているアプリでしたら問題は無いかと。
    • 0

追伸

スカイプは、アプリ「Nimbuzz」や、その他のメッセンジャーアプリで使用できます。

そして、正式にスカイプからモバイル(Android・WindowsMobile)用のアプリが出る模様です。
北米を皮切りに発表される予定。
    • 0

私は、実質3万ちょいの新規(二個持ち)だったのが、AUショップの特典?で2万8千円ぐらいで購入できました(例の二個持ちでも二年間は携帯一個分の使用料サービス)。

スカイプは、残念ながら現在のところありません。
過去には、Android用アプリが存在していましたが、セキュリティの関係かスカイプHPに行っても枠がありません。
しかし、これから有望なOSですのでアップする事はありえますね。

ニコ動は、ブラウザではフラッシュプレイヤーがまだ未対応な為(OSVer.UPで可能)、再生出来ませんが、フリーアプリで視聴出来ました。また、ダウンローダーもあるようです。

YouTubeは標準アプリがありますので、高画質再生で大満足です。
勿論、ブラウザからの再生も出来ます。

メールはメールソフトがプリセットされており、プロバイダのPCメールやGmail・Yahooメールなど計3アカウントが登録できます。
自動受信機能もあり、デスクトップ通知(受信音もアリ)で便利です。
その他、携帯メールアカウント用(*****@ezweb.ne.jp)に枠が一つありますが、8月中には専用アプリがアップされると思いますので、アップされれば使用可能になります。

エクセル/ワード/メモ帳/PCゲームですが、
エクセルワードは、閲覧も編集も可能ですが、ちょい重いです。
PDAファイルは閲覧のみ可能。
メモ帳も勿論プリセットされてますが、サードパーティのアプリの方が使い勝手がいいですね。
それと、本体にも個人辞書機能もあります。

PCゲームですが、何をPCゲームとしているのか分かりませんが、複雑なスクリプトを使用していないブラウザゲーム(例えばドラゴンクルセイドなど)は可能です。
市販のDVD PCゲームは当然不可能ですが。

しかし、iPhone用だったゲームもAndroid端末に対応していますし、逆に審査がない分急速に数を増やしていますので、PCゲームでは不可能だったタッチパネルを使ったゲームも一風変わって楽しめます。

最後に余談ですが、iPhoneはOSのバージョンアップにPCが不可欠だったのに対し、このIS01(Android端末)は、端末単体で可能ですし、ダウンロードも動画に音声ファイルやGIF動画、それにテキストファイルやPDAファイルも可能ですので、購入して一ヶ月経ちますが未だPCには繋いだ事がありません。
肝心な電池のもちも、使用頻度に寄ると思いますが数種のガジェットを常時起動してても丸一日は持ってくれています。

参考まで。
    • 0