プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日5年ほど前に購入しましたPCが壊れてしまいました。
以下は使用しておりましたPCです。

Dynabook
CPU Intel Celeron Mプロセッサ 360 1.4GHz
メモリ 256MB
HD 80G

このPCで Photoshop Elements7(主にウェブサイトバナー製作など)、ウェブサイト観覧、ウェブサイト製作(ソフトは使用しておりません)、動画観覧(YouTube)などをしておりました。

この使用範囲でそこまでストレスを感じることなくしようしてまいりました。



この度新しく購入しようと思っておりますPCは
athlon ii x2 250u 1.6GHz
コア数2 コア
メモリー容量2GB
HDD容量320GB
画面サイズ 20 インチ 解像度 1600x900

このスペック?で現状の使用範囲はある程度使用しても大丈夫でしょうか?
以前のPCより快適になればと思っておりますが、PCの性能などはまったくわからない為
お詳しい方にご教授、ご意見をいただければと思い質問させていただいております。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。


一応64bit版でもPhotoshop Elements 7は有志による検証では(先の検証ページの「亀マスターさん」の「2010/02/28 23:11」の報告によれば)特に問題が無いとされてますけど、メーカーが動作保証外としている以上確証をもって「大丈夫です」とは言えないので、ここはroodzさんの判断次第ではあります(不具合があるならElements8にアップグレードすると言う選択肢もありますから)。

IdeaCentre A600 30115CJとC305 08921JJでは、どっちも基本的に「デスクトップ型にしたノートPC(CPUが)」なんでどっちを選んでもお奨めという訳ではないんですけど、ことモニター解像度が1920x1080である点も数値的には多少の差に見えますが、意外に使い勝手では大きいのでA600の方がその点でお勧めはできます。
Officeが付いているかどうかは正直あまり意味は無いです(VBA必須でなければ例えば互換無償アプリのOpenOffice.orgを使うと言う手もありますので)。

「こういう選択肢もあるよ」と言う事以上は、私がroodzさんではない以上出来ませんが、一助になれば幸いです。
    • good
    • 0

予定されているPCはハードウェア性能では旧PCとは比較にならないほどの高性能です。


ただOSがWindows 7になるでしょうから(下記URLの様に有志による動作検証では問題は無いようですが)、Photoshop Elements7は動作保証外になるのでなんらかの不具合が起こる可能性があります(特に64bit版は避けた方が無難)。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66791
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう御座います。
新しく購入しようと思っておりますPCはWin7 32bitとなっている様です。

もうひとつの候補PCはWin 64bitなので、避けたほうがよろしいのですね。。
ちなみに購入しようと思うPCは
Lenovo C305
http://kakaku.com/item/K0000095266/spec/

またはもうひとつの候補PCは
Lenovo IdeaCentre A600 30115CJ
http://kakaku.com/item/K0000095262/spec/

Lenovo IdeaCentre A600 30115CJはOfficeソフトがインストールされておりますが
価格と性能を考えると、こちらの方が良いかと悩んでおります。

お礼日時:2010/07/25 23:57

何の問題もないです。


以前のPCの数倍は早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう御座います。
壊れたPCより性能があがるとお教えいただき安心しました。

お礼日時:2010/07/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!