プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの購入を検討しています。パソコンの性能で、core i3とcore i3の違いはどの程度でしょうか?
使用は、一般的で、インターネットを見たり、ワード、エクセルを使うぐらいです。ただ、同時に3画面、4画面同時に開くことは日常的です。
立ち上がりの速さや、処理速度などで、大きな性能面の違いがなければ、価格の安さからi3にしたいと思うのですが?
参考になる意見をお願いします。

A 回答 (8件)

corei3とcorei3は同じです。



その用途ならcorei3で十分でしょう。ちなみに、私はPentium G4560で3画面表示して地デジも見てます。
    • good
    • 0

Corei3とCorei5でしょうか?


そこそこの差があります。

製品にもよりますが2〜3割性能が変わっていて、
例えば差が大きいものですとCorei5 13600Tと、Corei3 1315Uでは2倍以上の性能差があります。

同時に開くのが多いのであればCorei5をオススメします。

しかしCorei5であれば何でも良いわけではなく、
第13世代(一昨年モデル)か第14世代(去年モデル)のCorei5で、型番の末尾が「U」以外のものから選んでください。

CPUはそれで良いですが、
RAMは第4世代か第5世代の16GB以上

ストレージは第4世代か第5世代の512GB以上のSSDから選ぶことをオススメします。

画面はフルHD以上、4Kがベスト。

最低限、この4つを守れば快適です。

参考になれば
    • good
    • 1

スマホでも表示出来る事ですから 高性能なCPUは必要無いです


CPU以外にメモリ多め SSD使用が理想です
パーツのトータルバランスを取れば早いです
光回線も当然大事 
Wi-Fiよりも有線ランが安定しています

重要なのは 使い始めてからのメンテナンスで速さは持続されます
使うばかりでは 不要なデータが溜まり段々と遅くなります
    • good
    • 0

3Dゲーム 3dCADなどがないならCOREI3か最近はさらに安いCERERONでもずいぶん性能が上がっていると聞くのでそっちでも

    • good
    • 0

恐らく、質問はi3とi5、もしくはi7との違いですかね?


世代や型番なんかにもよって性能は結構変わるので、票で見比べるのがいいと思います

参考 CPU性能比較表
https://pcfreebook.com/article/450856544.html

まぁ使用用途を見る限り、i3プロセッサーで十分だとは思いますけど、i5くらいを積んでおいた方がなにかと潰しが効く可能性はあります
    • good
    • 2

>core i3とcore i3の違い


どっちも「core i3」ってなってるけど・・・どういう事かな?

「Core i3」の後に続く数値次第で何とも言えないよ、というのが正直な話。

・Wikipedia:Core i3
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3

・Intel:インテル® Core™ i3 プロセッサー
 https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …
    • good
    • 1

正直言って、あなたの用途においては、Core i3を求めるほどではないです。


Celeronでも大丈夫です。

ただ、4画面分のモニターを用意したいというのであれば、別途ビデオカードを搭載したパソコンを考えましょう。
また、メモリーも16GBを搭載したものを検討してください。
    • good
    • 2

ゲーム等の重いものをやらないなら、i3でも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A