アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へ、変な卵がっ!!!
今朝、家を出て鍵を閉めるときに、玄関の外側の壁になんかの虫の卵のようなものがついてました。
大きさは2,3ミリ、色は赤茶色でところどころ白っぽくみえる部分あり。
塊が二つあって、ひとつは3センチ四方にびっしりと(涙)、もうひとつは平仮名の「し」のかたちに産み付けられていました・・・(1メートルと2メートルくらいの高さのところにです)

朝見たときは、家の外とはいえ、あまりにも気持ち悪く、ショックで鳥肌を立てながら鍵を閉めて飛び出してきたんですけど、昼間仕事をしながら冷静に考えて、「孵化する前になんとかしなければ!」と思い、帰宅するときにドラッグストアでゴキジェットプロを買って、さきほどとりあえずその卵群に吹きかけました。

でも疑問なのです。卵に殺虫剤をかけて効くものなのでしょうか。
そしてあの卵の親はいったい何者なのでしょうか。
詳しい方、経験のあるかた、どうかご回答ください!!
たぶん、卵をそぎ落としたらいいんでしょうけど、そんな勇気もありません(T T)
名古屋市のど真ん中なのでゴキブリとかなんかなんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

画像検索したんですか?チャレンジャーですね。

(けっこうなグロ画像だった気が)
一人暮らしということは、賃貸でしょうか。管理会社に連絡して取ってもらえばいいんじゃないですか。
害虫駆除とか何とか言って。
大家さんも壁を殺虫剤漬けにされるよりはいいと思うのだけど。
    • 0
この回答へのお礼

画像検索、怖いものみたさでつい。
再度ご回答ありがとうございます!
そうです、賃貸です。管理会社に頼んでみるっていう手がありましたね!さっそく明日にでも電話してみようと思います。これで安心して寝れます。ありがとうございました!

外壁に卵を産み付ける、で思いつくのは蛾ですね。

そのうちモスラが出てきます。
潰しちゃわないと、出てくるんじゃないでしょうか。
出てきたときまで薬剤が残っていれば死んじゃうかな?
    • 1
この回答へのお礼

が、蛾、がーん・・・
今「蛾の卵」で画像検索かけました。Lupinus2さんのおっしゃるとおり我が家の卵の親はどうやら蛾みたいです・・・
あんなにいっぱいモスラが出てきたらどうしよう。一人暮らしをはじめて数年、今朝が一番怖い思い出です(><)潰すとかできる自信はないので毎日ゴキジェットかけようと思います。でも正体がわかってすっきりしました。どうもありがとうございました!!