プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ とてもお恥ずかしい質問なのですがドコモモバイルの契約を強制解除されてしまいました。 長年勤務していた会社を辞めてから収入が減り支払いが追いつかなくなった為です。 何度か支払いをしようと電話しましたが 請求する会社が変わったとかで、そこへ連絡してみたところ、支払い後も次回新規契約は難しいかもしれませんとの答えで がくぜんとしています。
支払いは必ずしようと考えていますが、今 就職のために携帯が必要なので、この状況でモバイルの新規契約
の出来るところがあれば 教えてください。どうかお願いいたします。
あと何かアドバイスあれば 嬉しいです。

A 回答 (3件)

pu2pu2訂正です。

すみません!
カテゴリーがSoftbankだったので勘違いしてました。
DoCoMoMobileが強制解除だったのですね。
それで、DoCoMoも完済後も契約不可‥と‥
Softbankと一緒ですね。
厳しいですね。

auは完済すれば通常契約出来ますから、完済してauで契約出するしかないかも知れませんね。
    • 0

pu2pu2補足です。

たびたびお邪魔します。

これはひとつの案ですが‥
ご家族・ご友人等、どなたか親しい方のお名前でauのプリペイド携帯を契約して貰ってはどうでしょうか?

プリペイド専用端末を購入しても、契約時に掛かる費用は四千円弱ですし、今現在使われてない不用のau端末を持ち込めば、契約は無料です。

プリペイドですから、契約された方に金銭的な迷惑が掛かる事も無いし、使わなくなったら料金カードを登録しなければいいだけの事です。

仮に‥もしご自身の名義でプリペイド契約出来た場合は、DoCoMoの滞納分を完済したら、そのままそのプリペイド携帯を通常契約に切り替える事も出来ますので、新しい端末を購入する余裕が出来る迄、それで繋いでいても良いのではないでしょうか?

協力して下さる方がいると良いのですが‥いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても有り難く思いましたよ
ですが プリベ契約をお友達に頼むのは恥ずかしくて・・
思い切って両親に頼んでみますね^^

もしかしたらですが‥

auのプリペイド携帯なら契約出来るかも‥
‥《かも》‥です。
確かではありません

それから‥
S社の場合は一度ブラックリストに載ってしまうと、以後滞納分を完済しても契約出来なくなってしまいますが、D社とA社は滞納分を完済すれば契約出来る様になります。

なので、今あるD社の滞納分を完済して、他の2社どちらかで契約するのが一番良い方法かと思います。
    • 0