dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生地の名前を教えて下さい!!ガーゼ地に、つぶつぶ?ぽこぽこ?が付いている!

生地を探しているのですが、名前が分からないので買えません!!

夏には、この生地のスカートやブラウスなども、普通に売られています♪

ガーゼのような薄手の生地で、全体につぶつぶ?ぽこぽこ?状のものがくっついている感じです(笑)
どう説明したら良いのか悩みます^^;

この説明で分かる方、どうか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

http://www.stt-s.com/nunoji01.html
カットボイルと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を待ってみて良かったです!!

まさに、探していた生地そのものです!!カットボイルで検索すると、すぐにその生地が見つかり
感動しています♪

ご丁寧にありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2010/07/31 09:31

こんなのでしょうか



毛糸や生地に点々とついている「つぶつぶ」は「ネップ」と呼ばれています。
「ガーゼ 生地 ネップ」で検索したらこんなのが出てきました。

参考URL:http://www.ed-couture.com/item/9424.html
「生地の名前を教えて下さい!!ガーゼ地に、」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました!その生地は手元にもあり、違う種類のものだと分かります。
ただ、ネップという名前に馴染みがなかったので、とても勉強になりました!!

私が探していたのは、NO.4さんに教えて頂いた「カットボイル」というものでした♪
参考にご覧下さいませ♪

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/31 09:29

参考URLのような生地でしょうか?



これだったら、生地(ガーゼでもローンでも、シャーティング、ニットなんでもあり)にフロッキーしたものですね。

ネーミングがあるとしたら、フロッキープリントでしょうか。

参考URL:http://pinks-web.net/?pid=15074984
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました!画像にあったものに似ていますが、「フロッキープリント」で
検索すると、またちょっと違う種類のもののように感じました。

私が探していたのは、NO.4さんに教えて頂いた「カットボイル」というものでしたが
色々な名前も教えて頂き、とても勉強になりました!

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/31 09:27

サッカー生地やリップル生地かな?


ポコポコした生地ですが、
くっついてるわけではないし違うのかも?

あとはワッフル生地かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な生地の名前を挙げて下さってありがとうございました♪
私が探していたのは、NO.4さんに教えて頂いた「カットボイル」というものでしたが
とても勉強になりました!

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/31 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!