プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です
こういう服で出かけようとすると姉に「大人っぽい」って言われるんです
その日はずっと、「背伸びすんなよ」とか「ガキのくせに」とかネチネチネチネチ言われます

出かける直前に言われるので少し不機嫌になってしまいます。なので遊ぶ時の相手とかに怒ってる?って毎回言われるんですよ。
私は姉がイラつくような行動はほとんど取ったことないのでネチネチ言われるようなことはしてません

そんなにこの服装って普通じゃないんですか?

それに大人っぽいって言うけど30際の人とかはもっと長いスカートでゆったりしてるのを選ぶと思うんです

姉を黙らせる方法ってないですか?

「中学生です こういう服で出かけようとする」の質問画像

A 回答 (3件)

この画像で見た感じでは派手さも感じず落ち着いてるように感じます。



「お姉ちゃんの中学生の頃の写真見せて。お手本にするから。」

とでも言えば、多分見せないし、見せたくないからはぐらかしてくると思うんだよね。
そういう様を見て、
「羨ましがってるんだ。大人げないなぁ笑」
「お姉ちゃん、どんだけお子ちゃまファッションしてたんだよぅ!笑」
と心の中で笑って気持ちを切り替えるのもよいかと。

「これで遊びに行くんだけど、派手かな?」
「お母さん、これダメだと思う?お姉ちゃんに言われた。」
「お姉ちゃんてどんな服着てたか覚えてる?」
とか、お姉ちゃんのいる前、聞こえるところで親に意見を求めるのもいいんじゃない?
    • good
    • 0

自分よりセンスがいいからディスってるだけでは

    • good
    • 0

別になんで大人っぽい格好しちゃいけないのか思わないですか?それを言えばいいと思います。

姉がそういう理由は、あなたが可愛いからモテてる嫉妬?またはただ単に嫌いなのかなので基本無視でいいと思いますよ。もしかしたら姉が着て似合わないのにあなたが着たら似合ってるのがムカつくのかも?姉としてのプライドとかもあるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!