プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口の両端に指を入れて左右に引っ張って、“学級文庫”と言ってごらん・・

口の両端に指を入れて左右に思いっきり引っ張って、イーというような口の格好をしたまま“学級文庫”と言う、どうでもいい遊びをしたことがありませんか?

やったことがない方は、そうやったまま“学級文庫”と言ってみてください。

A 回答 (11件中11~11件)

懐かしいですね。

よくみんなでやっていました。
学級う○こですよね?

それと同時に流行っていたのが、ひざかっくん(後ろの人が足を曲げて前の人の足も曲げるやつ)や、両手を広げて、その広げた大きさの犬を好きかという質問をして、いきなり被質問者の目の前で両手を叩いてびっくりさせる遊び(そこで、普通はびっくりして目を閉じてしまうのですが、目を閉じた=その大きさの犬が怖いと判断される遊び)などもありました。

また、前の人が立っている間に、後ろの人がいすを後ろにずらして、前の人がそれを知らずに座って尻餅をついてしまういたずらも流行りましたが、これは私たちの学校では大問題になり、していた人が先生にものすごく怒られていました。
    • 0
この回答へのお礼

>前の人がそれを知らずに座って尻餅をついてしまう
これはありましたね。
やったり、やられたりしました。やられた時はフワッとした感じでアレレッ?みたいに転げました。
膝をカックンするのも流行りました。
今を思えば和やかな時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。