アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海地震が来ない理由
教えてください。

A 回答 (6件)

東海地震の隣に続く東南海、南海地震は私が3歳と4歳?の時に来ました。

このときの事は両方ともはっきり覚えています。当時終戦の前後で庭に防空壕があり、地震の時にそこへもぐりこんで後で親からひどく叱られました。

大阪近郊に住んでいましたので震度は5弱ぐらいではなかったかと思いますが、長い横揺れをいまだに記憶しております。

私は神戸在住でこの前の震災では震度7、築40年の家屋は全壊、二階で寝ていたのでかろうじて命は助かりました。

東海系列の地震は70年の倍数の周期で起こると言う話があります。
私は今年70歳、来年ぐらいから5年後ぐらいに起こる可能性が大きいということです。

来ない理由はまだ地中のひずみが地震を起こす限界に来ていないだけです。
    • good
    • 0

浜名湖に住んでおります!



皆さん おそろしい事を云わないで下さい。

二階建てで 私だけ 一階に寝ておりますので・・・

浜名湖は「うなぎ」はおりますが 「なまず」はおりません!!
    • good
    • 0

わたしはジェンガをやったりドミノを並べているときに限って


地震が起きて台無しになるというジンクスを持っています

来月、静岡の三島というところで結婚式に呼ばれていて
余興にグラスタワーを披露する予定なのですが
たぶんその時また地震が起こるんじゃないかと思います
    • good
    • 0

東海地震・東南海地震・南海地震 と 手を取り合って、団体でやって来るかも知れません。



過去にもそうゆう大地震は起こっておりますので ・・・
    • good
    • 0

未だ、大地震を起こすべくエネルギーをため込んでいるのです。



私も東海圏の端っこに住んでいますので、ビクビクです・・・。
    • good
    • 0

それほど心配しなくても、まもなく来るので大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!