アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C++ 2008 (Win32)を使ってプログラムを書いているのですが、
ファイルを読み込む際、IPアドレスをファイルパスとして指定することは
できないのでしょうか?

(1)\\IPアドレス\\フォルダ名
(2)IPアドレス\\フォルダ名

とやってもダメでした。

(3)C:\\フォルダ名

とすればもちろん読み込めるのですが、ファイルの数が膨大で、容量でいうと
1TB近くあるため、PCのHDDにコピーしきれないので、ファイルパスにIPアドレスを
指定できればと思っています。
かなり初歩的な質問かも知れませんが、いろいろ検索しても解決策が見つからないので
困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイルパスを記述する際に


\\IPアドレス\フォルダー名 を記述するなら \\\\IPアドレス\\フォルダー名 といったソースになります

つまり \が \\に置き換わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やってみたらすぐ出来ました~!!
答えを聞いたらなんとアホらしい事を質問してしまったんだ・・・という感じですが、、
助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!