プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動ガン&マガジンを自分で作ろうと思うのでしょうが…

この題名通り、私は今度電動ガンを自分でつくろうと思っています。すでに外部設計は終わったのですが内部の構造をグーグルで調べたところ色々でてきました。しかし、なかなかマガジンの構造が出てきませんでした…。市販の場合はマガジンをのネジを巻くというのが一般ですが構造がどうしても分かりません…。それと、電動ガンの部品でオススメできる部品やアドバイスがあった方は是非教えてくださいっ!!それに構造は理解できたのですがどういう仕組みか理解できません。。。できればで良いのでもし構造の仕組みを詳しく教えていただけるかたはどうぞお教え下さい。宜しくお願いしますっ!! m(__)m

A 回答 (2件)

外部設計ということは本体は既存の銃をベースなどに使わず、フルスクラッチにでもするつもりなのでしょか?内部の構造は電動ガンならメカボックス、モーター収納部、バレル、などの主要部分を収められるようにして、エポキシなどで固定しまくれば、恰好だけは何とかなるでしょう。

しかしマガジンの完全自作はちょっと無謀ではないでしょうか。簡単そうに見えるそのメカニズムはじつはノウハウの塊で、初めてみた時はその良く考えられたメカニズムに感心したものです。はっきりいって現在の多弾倉マガジンを素人が自作しようとしてもまず歯が立たないと思います。なんといってもマガジンの素材になるものの加工そのものがまず大問題ですよ。

マガジンの仕組みが理解できないといいますが、構造・仕組みそのものはそれほど難しいものではなく、マガジンのモナカ式の内部をばらしてよく見れば、誰が教えなくともそのメカニズムはすぐに理解できるはずです。それでももし理解が出来ないといわれるのであれば、失礼ですが自作はまず無理ではないでしょうか。

マガジンは既製品を使うほうが無難であり、時間とお金の節約になりますよ。その分本体に力を注ぐようにすればどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき有難う御座います^^;

>構造は理解できたのですがどういう仕組みか理解できません。

言ってることの意味が理解できません。

この回答への補足

構造図はみて分かりますが、どういう仕組みでBB弾がマガジンから持ち上げられどういう風にして連射できるかなどの仕組みが分からないという事です。説明不足、スイマセン^^;

• 0