電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 高校野球の観戦で気をつけるべきこと。

 明日、高校野球広島大会決勝を見にいこうと思っています。初めてです。
チケットなどは必要なのでしょうか? 
尚、保護者や生徒というわけでもありません。

 また、観戦する際や席をとる上で気をつけること・何時頃に行けばよい席を取られるかなども教えていただければ幸いです。プレイボールは13:00~だったと思います。

A 回答 (3件)

♯2です。



開門時間は、県単位で何時間前に開けるのかも違いますし、
一回戦と混雑が予想される決勝戦とでも違うと思います。
おそらく試合開始2時間前ぐらいだと思いますが、
確証はありません。

決勝の行われる球場か、
広島県高野連に問い合わせすれば判ると思いますよ。

広陵が勝つといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 今からだと問い合わせのしようもありませんし、2時間前に行ってみようと思います。
準備が遅すぎました……^^; 
来年からの参考にしようと思います。
とても親切に答えてくださり、ありがとうございました。

精一杯広陵の応援をしてきます。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 00:26

東京大会の場合ですが、


基本的に外野席は開放されませんので、
観衆が数千人そこそこでも、
窮屈な思いをして観戦することになります。

よい席とは、との辺りか良く分かりませんが、
バックネット裏の席であれば、
長年、高校野球を見続けている常連のオッチャンたちが、
早々と席を陣取ってしまうので、
開門の時刻までには球場に行っておいた方がいいかも知れません。

それと人気チームが決勝に進むと混みます。
東京の場合は帝京高校ですが、
広島でいえば広島商業でしょうか?
明日の決勝は如水館ー広陵戦ですか?
広陵も古豪ですし、昔からのファンも多いと思うので、
そこそこ混むと思いますよ。

それからダンボールや荷物などで席を確保することは禁止されています。
あくまでも東京大会の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 如水館対広陵です。
私の目的も広陵ですし、非常にこみそうですね><

 東京では、席の確保はしてはいけないんですね。
ありがとうございます、明日確認してみようと思います。


また、sk1272さんの仰る通り、バックネット裏のあたりをとりたいと思っています。
開門の時間とありますが、試合何時間前などと決まっているものなのでしょうか?

お礼日時:2010/07/27 22:59

球場の入り口でチケットを買ってください。


500円です。

どのくらいの人数になるのかですが、1時間くらいは余裕を見ていたほうがいいかもしれません。

影になる部分は人気が集中します。

暑いので、飲み物とタオル、「うちわ」は必須です。

広島の大会は経験ありませんが、午後からの試合なら私なら3塁側の応援団にまぎれて観戦するでしょうね。

父兄さんからジュースやお茶をもらったりすることもあって、「にわか応援団」になって楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
500円とは安価ですね。
 持っていくものまで教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2010/07/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!