電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チラシが1500枚あります。
通し番号を左下3cm位置につけるのですが手押しのナンバーリングだと時間がかかるので、パソコンを使い印刷で1枚1枚連番を印刷したいのです。
チラシ原稿はマックのクラリスワークス4.0ですが、
重ね印刷すればいいのでwaindowsでも可能です。
連番印刷が可能なアプリケーションをおしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一太郎でよければ(他でも出来ると思いますが)


本文は無しでページ番号だけなら

上下の印字位置は30mm
左下にセット、余白を左60mm(余白の大きさで左右位置を決定)

1500ページですが
まず1ページ改行コードの見つけて
編集>全て選択
2ページ目に貼り付け
また、全て選択 3ページ目に貼り付け

1/2/4/8/16/32/64/128/256/512/1024/2048

これを12回やれば2048ページできあがり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。余白を多くするのもアイデアですね。
いろいろ試しているうちに「クラリスワークス」のマスターページ編集で
好きなところに置いたテキストスペースに「ページ番号挿入」をするとできました。

お礼日時:2003/07/23 07:30

少し訂正


最初60行(多めに)行数をセットして#2の・64で行数を2にすれば30倍の(64x30)で1920ページできあがり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 07:31

JUSTSYSTEMのラベルマイティ(現行バージョン)だと、


連番印刷の機能がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ試しているうちに「クラリスワークス」のマスターページ編集で
好きなところに置いたテキストスペースに「ページ番号挿入」をするとできました。

お礼日時:2003/07/23 07:30

》重ね印刷すればいいのでwaindowsでも可能です。



 Windowsと書きます。(MACユーザーにはどうでもいいことか。)

 私ならどうするか考えてみました。

 それで、ワープロソフトでページ番号を印字させれば、いいわけでしょ?
 中身の空っぽの1500ページの文書を作ればいいわけです。
 文書スタイルで1ページの行数を最少にします。たとえば、2ページ。
 ついでにページ番号印字の位置を左下3センチに指定します。
 改行コードを1ページに2つ。合計3000個をコピーをくり返して入力します。
 それで、印刷を実行すれば、できあがり。
 MACでもできるよね。

この回答への補足

ワープロソフトのページ印刷は左、中央、右。
今回はチラシの中の指定位置(今は左から7cm下から3cm)に印刷したいのです。
それと3000個のコピーと言うのはこまちゃいます。
連番ソフトとか無いですかねえ。

補足日時:2003/07/21 20:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
waindowsじゃなんの事やらですね。すんません。

お礼日時:2003/07/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!