iphoneの同期で妻のiphoneが夫のiphoneになりました

【現状】
・夫婦で、別々のiphoneを利用しています
・夫のiphoneはPCについないで同期しています
・妻のiphoneはPCにつないで同期したことがありません

【経緯】
妻のiphoneが不調のためOSをインストールしようと、PCに妻のiphoneをつなぎ、どうやら同期したようなのです。
すると妻のiphoneのメールアドレスや連絡先も夫のiphoneのものが同期されてしまいました。妻はPCに詳しくなく、”はい””はい”と進んでしまったようです。

元々の妻のiphoneに復元する方法を調べてみましたが、検索してもこれというものがヒットせず困ってしまいこちらへ質問させていただきました。

復元する方法をお教えいただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

ちゃんと個人ごとのアカウントになってれば良かったのに。

もう一度奥さんのiPhoneを繋いでみる前に、iTunesを開き、環境設
定の「デバイス」を見てください。運が良ければ、奥さんのiPhone
のバックアップがあるはずです。バックアップがあれば、通常の
「復元」作業の最後にバックアップからのレストアが可能です。

1.「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」をチェック
2.奥さんのiPhoneを繋ぎ、「概要」タブで「復元」
3.メッセージはちゃんと読む

以上の手順はiTunesのヘルプに書いてあります。ま、パニクって何
度も繋ぎ直したりしてたら最初のバックアップはなくなってるので
ダメですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

運が良くないみたいでして、バックアップはありませんでした。

メール設定を再度しなおし、機種変更時にしようしたアドレスをコピーするアプリで
メールと連絡先は復活させることができました。

残るは写真です。