dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚15年目、12歳の娘がおります。
結婚当初から旦那のギャンブル狂いや出会い系での浮気、借金に悩まされ続けてきました。
発覚するたびに話し合い、「もう2度としない」と約束をしたり誓約書を書いてもらったりしてきましたがもう疲れました。

今は離婚へ向けて感情は抑えて淡々と証拠を集めているところです。
GPSの機械を使って行動も調べています。
先日のGPSの足取りからドコモへ行った事が分かり、ふと思いついてPCで旦那のアドレス、パスワードからgoogleに入ったところアプリの画面で謎のスマホが4台登録(同期というのでしょうか?)されていることがわかりました。社用と私用に2台持っていることは知っていましたが残りの2台は家では見たこともなく話も聞いておりません。
そのうちの1台は(2013年7月登録)と書いてありましたので恐らく先日のドコモへ立ち寄った際に購入したのだろうと思っております。

お知恵を貸していただきたいのはこのそれぞれのスマホの中(SPモードメール、画像ギャラリー、その他)はこちらのPCから見る方法はないでしょうか?
また他に記録しておいた方がよい情報などはないでしょうか?
ログインできたものの私が思いついてチェックしたのはgmailとどのようなアプリが入っているかだけなのですが。他にもチェックした方がよいことなどがありましたらどうぞお教えください。

今は私のPCからログインしていることには気づいていないようですので気づかれる前に少しでも証拠を取りたいと思っております。

みっともないことをしていることは解っておりますが頼れる身内もなく、このスマホのお金は家計からは出していないのでまた借金をしているのだろうと思っております。慰謝料も養育費も大して認められないでしょうから少しでも有利に話が進められるよう必死になっています。

どうぞご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

できますけど、ご自身がPCからログインしている時点で有罪かもしれませんが、家族なら良いのでしょうか?


よくわからないので一句読みます

「SPモードメール」はGmailへ転送してPCで、、、
「SPモード Gmail 同期」 アプり ググる

「画像ギャラリー」は、「Google+ インスタントアップロード」
 ⇒Google+のアルバムへバックアップ
 ⇒PCでGoogle+⇒写真

「その他」はAndroidからで英語オンリーだけど、
GooglePlayでFriendLocator
 ⇒今携帯はどこにある?

有利なつもりでも、不利かもヨ

全ては正義と電池と電源が許す限り、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
盗み見るなんて行為は例え有罪にならなくても非常識だし卑劣な行為です。そのことは十分に理解しています。
最近は携帯を会社に忘れたと言って持って帰らなくなりました。こっそりと触れる機会があれば教えていただいた方法を試してみます。

このような非常識な質問に詳しくお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 14:47

離婚の意思を固め、離婚後の収入の不安がないのなら、


そんなチマチマした方法を使わず、浮気調査でも依頼して、
サッサと離婚に向けての準備に取り掛かるべきでしょう。
慰謝料や養育費は、裁判所の決定・命令があれば、
給与の差し押さえ等も可能です。
それから、旦那さんの借金など肩代わりする必要はないです。
夫婦といえども保証人になっていない限り、債務は貴方とは無関係です。
そんなもの肩代わりしたりするから甘えるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気調査についても調べましたらある程度証拠を掴んでからの方が金銭的負担も少ないとのことでしたのでそこまでは自分で、と考えておりました。
債務は肩代わりしているというよりは同じ家計から捻出しているので夫婦である以上無関係にはなれません。
それが結果的に甘やかしているということになるのでしょうね。もっと早く他人になるべきでした。

お礼日時:2013/07/12 09:42

こんにちは。



お辛い気持ちは判りますが、労力の使い方の方向性に少々疑問を
感じました。

 PCに入ってパスワードうんぬんの書き込みを見ると、正直引いてしまいますよ。

恐らく証拠は既に充分持っていられるでしょうし、これからの離婚に際しても
その証拠や行政書士、弁護士さんなどを巧みに使って
充分な慰謝料や養育費をもらえるのでは無いかと思います。

でも、娘さんもいらっしゃいますし、その先を見て下さい。

そのチカラと時間を来るべき、離婚後の生活に向けての建設的な方面に
持っていかれては如何ですか?と思いました。

 生活はどうされるのか?
ダンナさんがそんな感じでは頼りにならないですよね。

 養育費もどう払われるか極めて疑問です。

 そうなると母子で貴殿が大黒柱にならないといけません。
そちらの事を考えるべきだと思います。

いかがでしょうか?

それでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
盗み見るなんて自分でもとてもみっともないことだと思っております。
結婚してからほとんどずっとパチンコでの借金、出会い系での浮気を繰り替えし嘘をつかれ騙されて続けてきました。離婚を決意してからは少しでも証拠を集めたく必死ですが今のところまだ浮気の証拠が掴めず(相手がいるということは確定してます)質問させていただきました。
離婚後の生活は資格が有りずっと正社員として働いていますので今のように夫の借金を返済しながらの生活よりは金銭的にも楽になれるだろうと考えております。
優しいお言葉をいただけ嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!