dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は大学進学を機に実家を離れ、一人暮らしをしています。飛行機で移動する距離なので毎年お正月だけ帰省していますが、今年は8月に地元で友達が結婚式を挙げるので夏にも帰省します。

 が、一つ問題があります。
 私は高校生まで(つまり実家にいたころ)、ブラをしたくてもできませんでした(>_<)。なぜなら例えばテレビを見ているときにブラのCMが流れたりすると母が「(胸がないから)一生縁が無いわねえ」とか「いつまでも幼児体形じゃ困るわよ」などと憐れみをこめた表情でしかも皮肉っぽく言うので(すごく傷つきました(-_-;))、「ブラを着けたい」とは言い出だせなかったのです。密かに買おうかとも思いましたが、どのみち洗濯に出さないといけないからバレて気まずい思いをするだろうし…。

 が、大学生になってからは親の目も届かなくなったので自由にブラを選んで身につけて楽しんでいます(^^)v。彼氏もできたので胸が小さいことなんて全然気にならなくなりました。あのころは母の発言・態度に胸が小さいことがかなりコンプレックスになっていましたが、今思えばマジで嫌な母親ですよね。こんなふうに、娘にコンプレックスをもたせるなんて<(`^´)>!

 話が逸れましたが、今回の帰省は夏=薄着=ブラが必需品ということで、でも上記のような背景があるのでブラを着けて帰省するのはとっても勇気が要るのです(>_<)。どんな下着で帰省すればいいですかね?!相談に乗ってくださいm(__)m。

A 回答 (11件中11~11件)

男の私にはわかりませんが、MX22さんが真剣に悩んでいることだけは伝わってきました



こういうのはどうですか
今は「見せるブラ」みたいのがあるじゃないですか
コットン系ニット系でレースとかなくてカジュアルウエアみたいに見えるスポーティなブラ
親にはブラとはいわずにタンクトップといえばいいんですよ
外出時には何か重ね着して家のなかではそのタンクトップだけ、、、って感じでどうですかね

それにしても母と子の確執には口だしできませんが
ブラ&胸に関する限りお母さんの神経を疑います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に帰るのに下着のことでこんなに気を回さないといけないのも疲れますが(^^;)、現実的な解決策をありがとうございます。最後の2行、私の気持ちを分かってもらえたような気がして嬉しかったです。

お礼日時:2003/07/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!