アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日×10件以上!! 090金融からの着信
毎日10件以上、毎回違う携帯の番号からの着信があります。

なぜ090金融かわかったかというと、留守番電話に「キャンペーン金利でのご融資の準備が整いましたので、折り返し連絡お待ちしています」とか、ショートメールで同じような文言のショートメールが届くようになったからです。

金融からお金を借りたことは1度もありません。
なぜターゲットになってしまったのかも不明です。
かけてくる側はわたしの名前は知らないようです。

何度か着信に応答して開口一番、「お金を借りるつもりはありません」というと、アルバイトらしきおじさんが「そうだよね、ごめんね~」と申し訳なさそうに電話を切ったこともありました。
他は着信しても無言のことが多いです。
お金を貸したいならセールストークすればいいのに、なんのために電話してくるのでしょうか?

ショートメールは使用していないので全て拒否にしましたが、電話の方は毎日違う携帯からの着信なのでブロックのしようがありません。
一時期携帯電話のアドレス帳に登録している電話番号のみを着信できるように設定しましたが、090金融からの着信は減ることはなかったです。

本当にうっとおしいのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
わたしは1ヵ月ほど続いているのですが、そのうちかかってこなくなるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのような経験はないですが、とても嫌ですね。

お疲れ様です。
私でしたら、携帯の電話帳以外は着信拒否にします。
そうすれば大丈夫だと思いますが。
いかがでしょうか?
ただ、仕事上でそのような事ができないとなるとかなり困りますけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


電話帳以外着信拒否にしても、着信履歴は残りあまり意味がないことに気が付いたのです。

そして、おっしゃるとおり、他の用件で登録以外の電話からかかっくることもあるので、不便を感じています。

お礼日時:2010/07/29 14:39

名前を相手が知らないと言う事は、多分ですが器械を使ってランダムに掛けていると思われます。



電話帳登録者以外は全て着信拒否に設定してはどうでしょうか?
質問者様のお使いの機種がどこのキャリアか解らないので、これ以上の回答が出来ないのですが‥。

又、出たのは不味かったと思います。
話す機会を一度でも作ってしまうと以後ターゲットになりやすいです。
今後はご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>又、出たのは不味かったと思います。
話す機会を一度でも作ってしまうと以後ターゲットになりやすいです。

2週間ほど一切応答しなかったのですが、応答したあとも、応答する前の着信数は変わっていないので、応答することによって何か変わるわけではないようです。

お礼日時:2010/07/29 14:43

こんにちは 100%ヤミ金です



こういう業者はいくらでも情報をもってますよ
あなたを含めあらゆるところから情報を売買してます

ましてあなたがその知らない 登録してないところからかかってきても不思議ではありません

あなたが金融機関を利用していなくても 情報が飛び回っていますので
殆どがヤ・ザですよ だから番号変更すればいいんですよ



着信拒否できる件数はしれています

またこういう業者は事務所ももたず登録すらしていません
たとえあなたがその番号だけを着信拒否したところでなにも解決しません


あなたが電話にでたりしたことにより かけてきた本人とつるんでしているやつがかける
その繰り返しですよ

電話番号を変えること これしかないですよ 料金はかかるかもしれません
理由も迷惑電話がかかるので それだけで変更できます
どこの携帯電話の会社も番号変更できますので 

心配なら警察へそのかかってきた履歴をみせてその場で警察からかけてもらうのもいいでしょう

警察は犯罪を未然に防ごうと努力してますが、民事不介入という原則があります
ですから番号かえて 親しい友人へは事前に番号をかえるからと言っておいて
その後すぐ変更して安心できる生活をされたほうがいいと思います

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察は考えていません。
こんな日常茶飯事の迷惑電話ごときで警察が動いてくれるとも思いませんし、そんなことで忙しい警察の方をわずらわせるつもりもありません。

番号の変更は…考えていないので、諦めるしかないのかもしれないですね。
困ったものです。

お礼日時:2010/07/29 19:19

・単に電話番号が流失しているだけ


 (何かの会員登録等で電話番号を記入した事はありませんか)
 (メールアドレスの流失で、迷惑メールが来るのと同じ事)
・しばらくすれば、おさまってきます(1ヶ月~3ヶ月位?)・・0にはならないかもしれませんが
・知らない番号には出ない様にするだけです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

0にはならないかもしれないのですね。
迷惑なことですね。

お礼日時:2010/07/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!