アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSを一軒家全室で見られるようにするにはアンテナからの引き込み工事はどんなことをするのでしょうか。
新築したさい、BSアンテナコンセントも全室に としたかったのに意思の疎通と確認が出来ておらず
普通アンテナのコンセントのみ全室となっています。
現在、2F私の部屋だけベランダにおいたアンテナから窓越しに引き込んでいるのみです。
BSデジタル化にむけ 全室でもBSをみるためには 分配機とアンテナコードを室内の壁とかはわせたりという
むさくるしいことになるのでしょうか。
この際普通のアンテナの上がっている所に BSアンテナもあげようかとも思っています。
お教え下さい m(__)m

A 回答 (2件)

今あるBS/CSパラボラアンテナのケーブルを既存ケーブルに混合します。

できればUHF・BS混合ブースターを屋根の馬当たりに取り付ければ一番良いと思います。
分配器はBS全電通型かどうか確認する必要が有ります。
分配が4分配だとするとブースターは必須です。
ブースターだけで30,000円程すると思います。
各TVの裏にセパレーター(2000円程)がTVの台数分必要です。

安くする方法
BS/CSデジタルパラボラアンテナをもう1台取り付けて分配する事です。
2分配ならブースター無しでも大丈夫でしょう。
NHK受信料は世帯毎の契約なのでアンテナを幾つ付けても契約は1契約でOKです。
パラボラアンテナは量販店にて8000円程で購入出来ます。
ベランダ取り付け金具・ケーブル15m付きです。BSC45R-SET
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.p …
    • 5
この回答へのお礼

ケーブルを家の中をはわせるのでなくて安心しました。
常時使用するのは2か所でも 全室で見られるようにするには大変ですね。
地デジ破産しそうです ^^;
とてもくわしい説明ありがとうございました。とても参考になりました m(__)m 

地上波のアンテナの所にパラボラアンテナも設置して、混合器で一つのケーブルにすれば良いだけです。

各部屋では分波器で二つに分けてテレビに接続します。
    • 0
この回答へのお礼

コンセントの所にアンテナのが普通のとBSのと必要とばかり思っていました。
とても参考になりました。早速回答ありがとうございます。m(__)m