dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノに電話したりメールしたりするのはウザいですか?
彼女とは元々大喧嘩して別れたのではなく、自然消滅的に別れました。
友達が極めて少ない(笑)私にとって普通に話したりメールしたりするのは楽しいです。
特に真剣に相談したい事となると、ひとりかふたりしか思い付かないので……。
ちなみにもう一度付き合う気はありません。

「ひさしぶり~。元気してた?」
とかメール打ったらスルーされますかね。
女性男性問わず、前の恋人からメールが来たらどうしますか?

A 回答 (4件)

お互いが割り切って付き合えるなら「有り」でしょう。


私は結婚して何十年にもなるオッサンですが、独身時代に付き合ってた女性とは忘れた頃に会う関係が続いてます。
関係と言っても断じて不倫などドロドロの肉体関係では無く、お互いの相談に乗ったりするプラトニックな友達関係です。
うちの奥様も承知ですし、相手の女性の家に行った時は旦那様とも飲んだ時が有ります。
隠し事は要らぬ誤解を招きますので、とかく誤解されがちな元恋人関係の二人には細心の注意が必要です。
その上で終わった恋人関係と割り切れるなら、お互いを知り得る異性として、いい相談相手にはなり得ると思います。
昔話に花を咲かせるにしても、むかし好きだった人と飲む酒は格別美味しいものです。
キーポイントは「下心は絶対に起こさない事」です。
そんないい関係が築けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私にはとても羨ましい関係です。
下心が出ちゃうともうアウトですよねぇ。
不意に元カノからドキッとするような仕草をされると
ダメかもしれません……。

やっぱり、友達作ります(笑)

お礼日時:2010/07/30 15:58

女性にとって、元カレなんて、噛んだ後のガム程度の価値しかありません。



もう新しい彼がいたら、「元カレからメールがきた」なんて事ほど相手彼氏を嫌な気持ちにさせることはないですし、
だいいち、浮気を疑われたら大変ですよ。
スルーどころか、着信拒否or番号変更されてもおかしくないかと。

友達作ってください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
新しい友達作ります(笑)

お礼日時:2010/07/30 15:54

別れ方によると思います。



フェードアウトの場合はOKでしょう。
付き合う気がないっていってるのでこれもOKでしょう。

それでもスルーされたらそこはもう
あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かどうか実際にメールを送ってみないと分かりませんが、ダメなときは素直にあきらめます。

お礼日時:2010/07/30 15:53

ほとんど相手の性格や現状次第です。



相手もryosan991さんと似たような性格か、「友達として仲良く付き合っていきたい」と思っているなら、当然気にしないと思います。

ただ一方で、元恋人と接触を持つという状況自体あり得ないと感じるタイプが確実にいるのも事実です。
あるいは、彼女にもう次の恋が始まっているとしたら、迷惑であることは言うまでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格で言うなら趣味やなんかが同じ(それで知り合いました)なんで
普通の友達として、あくまで私個人はそう思っています。

相手にもう新しい人が出来たならアドレス帳から削除する次第です!

お礼日時:2010/07/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!