電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山市から、東京の新宿くらいまで、「青春18キップ」を使って行きたいと思っています。
とても詳しくプランを教えていただきたいのですが、
詳しい人、細かくプランを立てていただけませんか?
8月のはじめくらいです、
至急お願いします。
あと、なるべく安くお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

Googleの地図を使って調べたらわかりましたよ。


仮に8/6出発とすると、

9,350円
電車 - JR阪和線快速
4:51和歌山 発
1時間29分
6:20新大阪 着

電車 - JR東海道本線快速
5分で乗換
6:25新大阪 発
1時間41分
8:06米原 着

電車 - JR東海道本線快速・笠寺行
13分で乗換
8:19米原 発
33分
8:52大垣 着

電車 - JR東海道本線新快速
8分で乗換
9:00大垣 発
1時間26分
10:26豊橋 着

電車 - JR東海道本線
2分で乗換
10:28豊橋 発
36分
11:04浜松 着

電車 - JR東海道本線・興津行
6分で乗換
11:10浜松 発
1時間10分
12:20静岡 着

電車 - JR東海道本線・三島行
13分で乗換
12:33静岡 発
34分
13:07富士 着

電車 - JR東海道本線
11分で乗換
13:18富士 発
45分
14:03熱海 着

電車 - JR東海道本線
4分で乗換
14:07熱海 発
1時間41分
15:48東京 着

となります。昼には着けるんですね。

電車旅をしたいというのでなければ、高速バスの方が便利ですけど…。
http://travel.willer.co.jp/
http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
大阪から夜に出て朝着くので時間もたっぷりですし。
    • good
    • 0

>和歌山市から、東京の新宿くらいまで、「青春18キップ」を


使って行きたいと思っています。

和歌山駅から大阪駅まではJRの(紀州路快速(平日朝通勤時は
直通快速))まで行きます。大阪駅に着きましたら、JR京都線の
ホームへ移動し、新快速電車に乗ります。大阪→東京の時刻については
(青春18きっぷ向け乗り換え案内)に詳しい時刻が載っていますので
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm そちらを
ご覧下さい。なお、青春18きっぷでは人身事故などの不測の事態が
発生した場合、私は18切符で大きな輸送障害に巻き込まれていないので
どう対処しているか分かりませんが、振替輸送に応じてくれない場合がありますので、新幹線に乗れる程度の予備費を持っていく事を
お勧めします。
    • good
    • 0

此処で時刻を訊くようなら…



自分で検索した方が早いですし、パターンも変える事ができます。
でも、時刻なんてその日その時の状況で変化する事が多いです。

自分で時刻を調べられないようであれば、トラブルがあった場合
計画の立て直しが効きません。

図書館でも本屋でも良いですので、時刻表でプランを立てる力
を付けてから18きっぷを使うようにして下さい。

余談
随分前に、大雨でダイヤが遅れた時に駅員に喰ってかかる18きっぷ
使用者が居ましたが、「見苦しい」の一言ですね。
18きっぷでは、遅れた場合の保証がないですから。
(其れを承知の「格安きっぷ」ですからね)
    • good
    • 0

こんにちは。



参考URL:http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html

↑こちらのURLをパソコンで開いて、近畿エリアの履歴一覧を開いてみて下さい。
一週間の間に、どれだけの頻度で列車に遅れが出ているかが少しでも分かっていただけると思います。

何が言いたいのかと言うと、予め時刻を調べておいただけで、旅先で何らかのトラブルが発生した場合に旅先で列車の時刻を調べ直す程度のスキルが無いのであれば、和歌山~新宿のような行程はハードルが高すぎるという事です。

上の示したURLは近畿圏の路線の遅延状況だけで、東海エリア・関東エリアの路線も含めると、和歌山~新宿のどこかで毎日列車が遅れているようなものと認識しておいた方が良いです。
乗換検索サイトやこの掲示板で、1・2パターンの乗換例を示しても、途中で何かあると結局無意味になってしまいますからねえ・・・

実際、この時期になると米原あたりで、目的地にたどり着けずに途方に暮れる方が毎年居られるんですよ。

というわけで、お近くの本屋さんで時刻表を購入して、ご自身で列車の乗り継ぎをお調べになる事をお薦めします。
別に大きなものでもなく、コンパス時刻表だと660円くらいで売っています。
    • good
    • 0

18切符での旅行では、自分でプランを立てられるくらいの知識がないと、途中で何かあった時に対応ができませんよ(事故や悪天候での運休やダイヤの乱れなど)。


自分で勉強するか、18切符を諦めるかした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!