電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュニアシートから抜け出しをされてしまい困っています。
4歳児なのですが、ジュニアシートに座って5分もすると嫌がり、するすると抜け出してしまいます。
脳障害があり、言葉がほとんど理解できないこともあって、当然ながら何度も何度も本気で叱っても効果がありません。

これまでは5点式ベルトのチャイルドシート(レカロのスタートプラスアイ)で対応していたため抜け出しは防止できていましたが、ジュニアシートになってからは車のシートベルトであるため、抜け出せてしまうようです。
今使用しているジュニアシートはレカロのモンツァです。
http://club-recaro.jp/child/products/monza/index …

サポートベルトというものもあるようなのですが、
http://www5.ocn.ne.jp/~yubistm/12908.html
首絞め防止であって、あまり抜け出し防止対策には有効ではなさそうです。

どうしても自宅から車で行かなければならない施設に本人を毎日送り迎えをする必要があるため(片道45分の道のりです)、車に乗せないという選択肢もとれません。

何か有効な対策をされている方がいましたらアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

もう既に四歳と言う事で微妙ですが、日本育児のトラベルベストなんてどうでしょう?


小柄な子供なら、6歳くらいまで使えると思います。
http://www.nihonikuji.co.jp/item/travelvest.html

体格の良い子で、今後5点式が続きそうな場合は、バケットシートも視野に入れて見られては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バケットシートという選択肢は考え方ことがありませんでしたので、発育状況を見ながら検討してみます。
また、トラベルベストは気にはなっていましたが、使用したことがありませんでしたので、こちらは早速使ってみたいと思います。

いいご提案をいただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!