電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ、1人で全部食べられますか?

タイトルのまんまです。

上手く画像を貼れないかも知れないので、画像の説明をします。

メロンを半分に切って、その中心部分にソフトクリームが乗っているんですが…。
1人で全部食べられますか?

http://www8.ocn.ne.jp/~popura/santa/santaUP.jpg

「これ、1人で全部食べられますか?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

はい!はい!は~~~い! 大丈夫ですよ~~!


3分あればペロリ食べます! 自信アリアリです(笑)
写真には3個あるような・・それでも大丈夫ですよ!全然へっちゃらです。
メロン半分にソフトクリーム。もう夢のような組み合わせ♪♪
隣で娘2人が食べたい食べたいとうるさいです(笑)
是非、私達親子にオマカセ下さい。

1人、3個から4個はいけますから(怖っ)

北海道のカフェはこんな美味しそうなメニューがあって良いなぁ!
行きたいです。北海道に行くために500円玉貯金がんばります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はい!はい!は~~~い! 
はい、はい、はい………。
わ、わかりましたから…。
先ずは、お、落ち着いて下さいね…。

>3分あればペロリ食べます! 自信アリアリです(笑)
>1人、3個から4個はいけますから(怖っ)
いや、ホント、冗談抜きで、ものの3分位で完食している人がいらっしゃいますんですよ…。
しかも、「おかわり」している人も珍しくはないんですよ…。
メロンもソフトクリーム(冷たい物)も苦手な私は、ただただ尊敬の眼差しで見つめる訳で………。

>隣で娘2人が食べたい食べたいとうるさいです(笑)
ホントぉ~? 一番騒いでいるのは…
marucheese 様ご本人じゃないのかなぁ…? (¬、¬) アヤシイなぁ…? 

>是非、私達親子にオマカセ下さい。
そ、そこまで言われたら…、marucheese 様と二人のお嬢様にオマカセしましょう!

是非、北海道に遊びにいらしてくださいませ!
私、張り切ってアチコチご案内しますよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 20:08

メロンはどのくらいの大きさでしょうか。


これが一般的な大きさの、切って皆で食べる大きさのメロンなら私は食べられません。

この回答への補足

>メロンはどのくらいの大きさでしょうか。
そうですね、失礼しました。

土曜日の登山の帰りに、トウモロコシ20本とメロン5玉を買って来ました。
それで、今計ってみたのですが直径15センチで1.7kgでした。

この写真の物は
私が買って来た物よりもチョットだけ小振りのメロンかも知れません。

補足日時:2010/08/02 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンの大きさを書いてなかったので、わかりにくくて失礼しました。

>これが一般的な大きさの、切って皆で食べる大きさのメロンなら私は食べられません。
無理ですか…?!

15人の皆様からご回答を頂き、「食べられません」の方は初めてです!
何だか、少し安堵の気持ちです。

実物は、写真よりも凄い迫力があるんです…。
男の人が両手を広げても隠れない位の大きさのメロンに、
普通のソフトクリームの倍くらいの量が乗っかってますからね…。

観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
このハーフカットのサイズだと自信の無い方は、4分の1カットもあります。
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 22:13

多分食べられますよ。


ヨーロッパに行った時これ以上に凄まじいサイズのデザートでしたから(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分食べられますよ。
>ヨーロッパに行った時これ以上に凄まじいサイズのデザートでしたから(笑
食べられますか…。

本当に、皆さん、凄いですね~。

メロンが好きで、なお且つソフトクリームも好きな方には「夢の饗宴」らしいですよ。
結構な早さで完食し、「おかわり」をしている方もいらっしゃいます。
もう、ビックリです。

観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 22:07

おお!当時(もう50年ほど前)にはよく妹と2人でそうやって分け合っていたものです。

ただし生クリーム・ソフトクリームなんぞはまだ無かったですがね。
ここ数十年は子供が居たり、高価になりすぎたりして、せいぜい1/4しか出てきませんね。
是非是非、一度はまたやってみたいです!これだけ食べられれば大満足でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おお!
そうなんです…、「おお!」なんです。

これで1000円ですから、観光客の皆さんは大喜びで召し上がっていますよ~。
最後の方は、溶けたソフトクリームとメロンの果汁が混ざって、
こりゃまた絶妙な美味しさらしいですよ~。
皆さん、最後は、どんぶりのようにして両手で持って飲み干していますよ~。

これは「サンタのヒゲ」という商標登録された物ですので、
他のファームでは別の名前で提供しています。
富良野・美瑛辺りでは物凄い人気です。
4分の1サイズのもありますが、それだと、最後の方は果汁やクリームがお皿に零れます。

>是非是非、一度はまたやってみたいです!これだけ食べられれば大満足でしょう。
どうぞ、是非是非、お試しくださいませ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 22:05

食べたことある。


普通に問題ない。

札幌在住
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食べたことある。
>普通に問題ない。
そうでしたか。
メロンもソフトクリームも苦手でなければ問題ない量なのでしょうね。

>札幌在住
だったら、kaerunrunb 様も特に珍しいとか大感激という感じはないでしょうね。
私も札幌だし、富良野や美瑛には年に何度も行くので、メロンは余り珍しくはないです。
(というより、もともとメロンはちょっと苦手なのですが…)

最近は天候が安定しなくて観光客の皆さんには気の毒な日が続いていましたね。
土曜日は久々の晴天でしたね。
例によって、237号線は大混雑でしたよ。

メロンとソフトクリームの組み合わせは、観光客の皆さんには大ヒットですね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 22:02

たぶん大丈夫だと思います。




でも、ものすごく大きいメロンだったりして・・・・

サイズがわかるように
メロンの横にショートホープの箱を置いていただきたかった。

この回答への補足

>サイズがわかるように
>メロンの横にショートホープの箱を置いていただきたかった。
そうですね、失礼しました。

土曜日の登山の帰りに、トウモロコシ20本とメロン5玉を買って来ました。
それで、今計ってみたのですが直径15センチで1.7kgでした。

この写真の物は
私が買って来た物よりもチョットだけ小振りのメロンかも知れません。

補足日時:2010/08/02 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンの大きさがわかりにくくて申し訳ませんでした。

男の人が両手で持っても隠れきれないような大きさですよ…。
ちょうど、カップルが、ラーメンどんぶりを持つようにして、
最後の果汁を飲み干しているところを見ましたので…。
女性の方は、完全にメロンに隠れて顔が見えませんでしたよ。
この写真のは1000円です。
4分の1カットのは600円だったと思います。
(私はメロンもソフトクリームもちょっと苦手なので、4分の1でも無理でした…)

観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 21:57

メロンの直径は、いくら?

この回答への補足

>メロンの直径は、いくら?
そうですね、失礼しました。

その場で直径を計ったことはありません。
こちらのメロンは、農家さんで小玉・中玉・大玉・特大玉と種類に分けているようです。
土曜日の登山の帰りにトウモロコシと一緒にメロンも買って来ました。

それで、今計ってみたのですが直径15センチで1.7kgでした。
この写真の物は
これよりチョットだけ小振りのメロンかも知れません。

補足日時:2010/08/02 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンの大きさがわかりにくくて申し訳ありませんでした。

ちょうど、カップルが最後の果汁を飲み干していたのですが、
(まるで、ラーメンどんぶりみたいにして持って飲んでいました)
男の人が両手で持っても隠れきれないような大きさでしたよ~。

そして、普通のソフトクリームの倍くらいの量のが乗っかっているんです…。
かなりの迫力がありますよ~。

私はメロンもソフトクリームもちょっと苦手なので無理なのですが、
観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 21:54

私の場合、さすがにメロンの皮の部分とお皿は食べずに残します。

種のところもあれば残すかなぁ。

(そういうことは質問してない?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さすがにメロンの皮の部分とお皿は食べずに残します。種のところもあれば残すかなぁ。
うん、うん! そりゃ、そーだ…。

でもね、その皮の部分なんだけど…
薄~く、ピラピラになるまで果肉をこそげ取って食べる方がほとんどなんですよ~。
名残り惜しそうにしています。
最後の方は、溶けたソフトクリームとメロンの果汁が混ざって、
こりゃまた絶妙な美味しさらしいですよ~。
皆さん、最後は、どんぶりのようにして両手で持って飲み干していますよ~。

お皿と、スプーンと、ピラッピラに薄い皮だけが残っています。

私はメロンもソフトクリームもちょっと苦手なのですが、
観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 21:46

おそらく4皿はいけるでしょう。



そして腹痛を起こす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらく4皿はいけるでしょう。
ひぇぇ~ッ!
無理だってば~ッ!

もう…、皆さん、凄すぎです!!

実物は、ホント、写真より凄い迫力なんですから~。
「ドカーン!」って感じですから、ホント。
男の人が両手を広げても隠れない位の大きさのメロンに、
普通のソフトクリームの倍くらいの量が乗っかってますから…。

でも、まぁ、確かに、あっと言う間に平らげている人もいます…。
しかも、「おかわり」をしている人もいます…。

>そして腹痛を起こす。
その前に、4皿だと、逆噴射の危険がありそうです。

北海道にお出での際には、是非、チャレンジして見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 20:27

食べれますよ。

食べたいです。

でも、この時間(寝る前)に食べたら
胃腸が冷えて明日、胃腸の調子が悪くなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食べれますよ。食べたいです。
食べれますか~。
な~んか、皆さん、凄いですね…。

写真で見るよりも、実物は迫力があるんですよ…。
上に乗っかってるソフトクリームだって、普通のソフトクリームの倍くらいの量なんです…。
ハーフカットはちょっと…と自信のない人は4分の1カットもあるんですが、
ハーフカットの方が断然人気があります。
他に、あずき(?)小倉(?)が乗っかっている物や、
キウイだの何だのイロイロ乗っかっているのもあるんです。

観光客の皆さんの間では物凄い人気なんですよ~!
北海道にお出での際には、是非、召し上がって見てくださいませ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!