アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルダウンで選択すると隣のセルに自動で入力される方法
エクセル2003でシート1に「会社名」と「住所」を一覧を作成。シート2でプルダウンで「会社名」を選択すると隣のセルに自動で「住所」が出るようにしたいのですが、何か良い方法(関数)はありますか。教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

別に一覧表を作って、VLOOKUPで参照したら如何ですか?

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございました。
VLOOKUPの使い方で、仮に割り当てた会社コードで「会社名」や「住所」を出す方法は分かるのですが、プルダウンで選択した場合が分かりません。お手数ですがもう少し詳しく教えて頂けるでしょうか。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2010/08/02 11:50
    • good
    • 15

あ、表はあるんでしたね。

すみません。
    • good
    • 3

プルダウンで確定した値を使ってVLOOKUPで検索したら。



例えば、Sheet1のA1~B10に会社名と住所の一覧があって、
Sheet2のA1でプルダウンで会社名を選択した場合、
B2を
=VLOOKUP(A1,Sheet1!A1:B10,2,FALSE)
とすれば、会社名に対応した住所が表示されます。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

教えて頂いた方法で、表が完成しました。
請求書の仕様を変えて本日中に発送することが
できました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A