電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は考え方がおかしいのでしょうか?


悲惨なニュース(虐待や殺人)などの話題になると
友達はみんなかわいそうだよね・・・だとか
もうあのニュース見たとき泣きたくなったとか言うんですけど、
わたしはそんなこと思ったこともありません。
興味がないというか、日本語としておかしいですが、
「うわあ」としか思いません。


本当に不謹慎だなとは思うのですが、
最近のニュースで、若いシングルマザーの方が
まだ幼い子供を自宅に放置して死亡させてしまった事件を知ったときも、
亡くなった子供がどうこうより、
同じ世代の人で、しかも自分の嫌いな(勝手な偏見です)ギャルっぽい方だったので、
そっちに興味がわきました。
どう言ったらいいかわからないですが、その方に対して
このあとどうするんだろう、とか言い方悪いですけど
ざまあみろみたいな、
わくわく・・・というかそういう感じです。


自殺とかもともだちはよくないねって絶対しちゃだめとか
言っていますが、わたしはそうは思いません。
自分の命なんだからどうしようと勝手だろうと思ってしまいます。


一回だけ自分の意見を友達にさらっと言ってみたら
それおかしいよ、怖いって言われてしまいました。。
言われたときは笑いながら言われたのですが、
自分の中でけっこう気にしています。


わたしは普段普通に大学生をしています。
友達もたくさんいますし、
自分でいうのもおかしいですが、
今で言うリア充みたいな感じだと思います。
ただ、人は嫌いです。


わたしはおかしいのでしょうか?
この考えなおしたほうがいいのですか?
直し方とかあるんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

>おかしいのでしょうか?



人の感じ方は様々ですので、おかしくはないと思います。
そもそもみんなと同じように感じる必要はありません。
あなたのような感じ方、受け止め方をするような人もいるはずです。

相手に自分と同じ考えを要求する同調性の圧力のようなものはありますが世の中には、いろいろな考え方、受け止め方があり必ずしもみんな同じになる必要すらありません。

あなた自身が今の自分が嫌で変えたいと思うなら直したらいいとは思いますが人におかしいと言われたから何でおかしいのかよくわからないけど直そうというのなら、今のあなたのままで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!