アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身の肌荒れが酷いです。治せる所は自分で治したいです。



質問初投稿なので
なにか間違ってたら
すみません。
私は中学2年生の女なのですが、
小学4年生頃から顔の肌荒れが
気になるようになって今は
顔どころか全身があれまくってます。
年頃なので周りの目が気になります。

顔にはおでこに黒ニキビと
たまに赤ニキビができて常に肌とおなじいろの
凹凸があります。
鼻は皮がむけやすく、テカっていて
表現しにくいですがビニールのような
質感で黒ニキビと、おでこと似たような凹凸があります。
アゴにもうっすらニキビがあります。
鼻の下の毛を遊び半分で剃ったら
黒ニキビのようなものが無数にできました。

胸元と背中に赤ニキビ(背中におそらく黒ニキビ)が
あります。

化粧水は『なめらか本舗(?)』の
豆乳イソフラボンを本当にたまに
使います。
化粧水をつかうと鼻の下が
ムズムズして嫌いなのです。

食生活はおかずがほぼ毎日
豚肉や鶏肉、牛肉など肉類ばかりです。
(米、野菜はちゃんと付いて)
適度に自分で残したりして
調整しようと思いましたが
無理でした。

関係ないと思いますが
一応、身長160センチ
体重46~7,8で日によって
変わります。
太ってない!と思いたいです。
腹は下腹が微妙に出てます。

改善するところを
詳しく教えて頂きたいです。
買わなくちゃいけないものは
なるべく安い物がいいです。
言ってる場合ではないんですが・・・。

長文、乱文失礼しました。
少しでも情報を
お教えしてくだされば嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は20代の男ですが、同じく肌は弱いです。


夏は汗疹ができる、冬は乾燥してカサカサ、ニキビも直った矢先に次のができてる感じです。
肌の問題にはいつも悩まされています。

やはり最善策は医者へ行くことだと思いますよ。
私は最近背中にニキビが大量にできていることに気づき医者へ行ってきました。
飲み薬と塗り薬を処方され、少しずつですが治ってきています。
あまり素人考えで変な薬に手を出さない方がいいと思いますよ。
私はニキビケアNO.1!の例の商品を買ってみましたが、全く効果ありませんでした。

あと医者に言われたのは、「甘い物や脂っこいものを採り過ぎ」だと。
どうもそれがニキビの原因になるそうです。
あと、野菜を沢山食べろとも言われました。
主にキャベツ。
理想は1週間で1玉だとか。
これもニキビに効果があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は背中はまだそんなにひどくないのですが
胸元がひどいので学校でも暑いときなどシャツが
怖くて開けられません。

やっぱり病院へ行った方が
最善ですかね。
私は口コミとかは
信用しないし某掲示板で
ニキビケアNO1のなんとやらは
効果がない場合が多く、悪化することもあると
聞いたので口コミよりそっちを
信用して買いませんでした。
関係ないですがあのCM嫌いなので
それもありますけど (`?????)

キャベツ好きなので
1週間に一個は余裕かも
しれません。
何かの番組で名前度忘れしましたが
女の子がキャベツでダイエットしてる番組で
肌もきれいになっていってたのを
見ました。
やってみようかと思います。

お答え本当にありがとうございました。
本気で治したいなら柔なこと言ってられませんね。
頑張ります。

お礼日時:2010/08/03 12:04

どうも、こんばんわ~



中三の男です。
俺もにきびには悩まされています。
でも、改善しようと色々試みた結果よく効く方法いくつかのせます。

(1)顔がべたついたなぁ、と思ったら洗います。しかし、洗いすぎは禁物です。一日四回(朝、昼、夜、運動後)が限度です洗剤は男物ですがOXYの「PERFECT WASH」がいいですよ。薬用で680円位なので価格も手ごろです。
あと、洗い方ですがTゾーン(額よ鼻のTの字になるところ)はよく洗い、頬のところはなでるだけで決して強くこすらないでください。

(2)適度な運動です。夏休み中の今は運動量が減っているので無理して走らずゆっくり一時間くらいウォーキングをしてください。ここで重要なのが、早朝(日の出前)か夜(日の入り後)にやってください。日光は肌に悪いし、女の子ということで日焼けするのが嫌いだとおもうので^^。

(3)適度な睡眠です。夜更かしはしないほうがいいです。肌と睡眠時間は大きく関係してきます。また、いつ寝るかによってもです。ベストなのが睡眠時間は3の倍数で、11時には寝て5時に起きることですが、そんな早くに寝れませんよね。。。俺もそうです。でも、その時間に寝ないと肌はよくならないので、出来るだけ早く寝るようにしてください。睡眠時間がなぜ3の倍数かというと、人間は二つの眠りをしています。一度は聞いたことがあると思いますが「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」です。これは交互に一時間半ずつ繰り返しているので3の倍数となります。

(4)野菜の摂取です。にきびにはビタミンが重要です。赤ピーマンが一番いいです!!また、モロヘイヤもいいのでおひたしなどにして食べてください。

(5)最後ですが薬です。(4)でいいましたがビタミンはとても重要です。しかし、野菜では限度があります。なので、サプリメントをお勧めします。少々値は張りますがとてもよく効きます。しかし、間違った投与をすると逆効果になり悪化させてしまいます。なので、近くの皮膚科に行ってみてください。恥ずかしいかも知れませんが、ビタミン剤やにきび用の塗り薬や飲み薬をくれますよ~。病院の薬はとてもよくききますよ!!

長くなりましたが、試してみてください!!
あと、決してすぐ効くわけではありません。「継続は力なり」です、夏休みの今、がんばって良くしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔を使って洗うのは
夜だけで朝は水で洗ってます。
昼は学校のない日に本当にべたつく
ことがたまにあるのでその時に
かるくぬるま湯で流しています。
学校でも洗いたいですが、
学校の水は飲むと下痢を起こすくらい
汚いうえに洗面所はせっけんでイタズラしたあと
がひどかったりトイレはたばこ臭いので
なかなか近づけません。

運動はまったくといっていいくらい
休みの日はしません。
学校がある日は1駅離れた遠いところに
山を下っていくような経路で通学するので
一時間目に体育があった日なんかは
打っ倒れそうになるくらい歩くので、
学校がある日は大丈夫だと思います。

パソコンを与えられてから
夜更かしするようになりました。
深夜まで何をするわけでもないのですが
中毒になってしまったようです。
夏休みに入ってからほとんど
眠らなくなったせいで、
たまに頭が動いてるのに
体が完全に動かなくなることが
よくあります。
肌にも体にもよくないことなので
やめなくてはいけませんよね・・・。
詳しく書いていただいて、
参考になります。

野菜は親が帰ってこない日があって
作り置きになることもよくあって
毎日野菜を取れないことがあります。
自炊もためしてみようかと
思っています。

皮膚科に行ってみたいですが
やっぱり内気なので
お医者さんにきちんと症状の話が
できるか心配ですが薬が一番
治りやすいような気もします。

たくさん書いていただいて
ありがとうございました。
お時間頂戴して申し訳ございません。
継続することは苦手ですが、
頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 11:53

初めまして。


そうねぇ 肌荒れというか今は適齢期ですから そういった症状はごく自然なものですが
お話を伺ったところ、過度な症状だということが分かります。
貴方は、油脂性の高い肌なのでしょう。
きっと、夏は特に酷いのではないでしょうか?

にきびは絶対につぶさない事です。にきびにはブドウ球菌が多く発生し、
潰した場合、汁が正常な肌に付着したりすればたちまち範囲が広がります。
化膿するまで待ってからティッシュ等で丁寧にふき取りましょうね。

さて予防策ですが
まずは油物は極力避けてください。
ピーナッツ、アーモンド、他ナッツ類も多くの油分が含まれますので避けます。
肉類は食べても良いですが、なるべく脂身のないもの又は油を使わないもの。
結論としては野菜中心の食生活は効き目が大ですよ。
ビタミンはEを減らします。
代わりにビタミンA・C・Bを多く摂取します。


治療法
※これは実際に自分自身で行った療法ですが万人に効くかわ分かりませんよ。
顔を洗う時、ビオレが良いといいますが私は酷くなる一方でした。
ある先生に聞いて実行したのが、顔は適当に洗う事。と言うのは
油分を無理に取ろうとして本来、皮膚の細菌をやっつける良い菌までも洗い落としてしまう
からです。
石鹸は植物性、薄く付けてなでる様に洗います。
顔はしっかりとパタパタと優しく叩くように しっかりと拭くこと。
顔はまめに洗います、水だけで洗うのも良いですよ
騙されたと思って続けてみて下さい。とにかく顔はまめに洗ってくださいね。
冬時期の洗ったあとの顔は、乾燥しやすく毛穴を詰まらせるの原因となるので
常にクリームを薄く塗っておきましょう。

薬用
薬草としては どくだみ草が良いです
どくだみは とにかく臭い草ですが殺菌成分はあなどれません。
塩付けにして葉っぱをにきび部分に貼ったり、汁を絞って付けるのも有りです
あなたは海に行って泳いだりしない人だとお見受けします。
海水は驚く力があります※これはあまり薦めませんが、あるアトピー性皮膚炎の
子供が海で泳いで完治した例もあります。
初めは症状が悪化した様に思えたそうですが、結論的には良い結果となったそうです。
中国漢方薬の先生からの教え↑
あと しその葉 おお葉ともいいますね この汁は炎症を抑える効果がありますが、
ともにアレルギー成分も含んでいますのでアレルギーのある方は無理です。

最後に プロアクティブはTVでも有名ですよね。
これは私がにきびで困ってた頃に使いたかった薬ですが今はもう完治してるので必要
ないですが。。
値段は¥8400だそうです 高いよね。
一応 アド掲載しておきます
http://www.pizixopi.com/

参考URL:http://www.pizixopi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏はとくに酷いです。
赤ニキビが冬にはできないのに
夏になると鼻の下や頬によくできます。
ニキビができたら
小学生のころは潰してたのですが
中学校までずっと続くと
できても放置するのでしらないうちに
消えてますね。

夏は海に入ることも
ないです。
日焼けすると皮がむけないので
何年も肌が日焼けしたままになるので。
あと毎年のごとく溺れるから
怖くて入れません。

ナッツ類は好きですが
自分から買ってたべることは
まずないです。

私もビオレで洗っていると
荒れるのでヨーグルトの匂い(かなり臭い)
のするしっとり系の洗顔に変えると
ニキビが少しおさまった気がします。

プロアクティブは
よくなる方とまったく治らない方、
より悪化する方がいるようです。
私は肌が人より弱いので
使うと悪化しそうで使おうと思えません。
それに高価すぎて買うお金も
ありません。

細かいアドバイスなど
本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
できる限りのことをためしてみたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!