プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力回復 遠近法は効果あるのですか?
よく本などに書いてあるのですが、遠近法で、目の筋肉を和らげて視力が回復したと書いてあります。ここで言う遠近法とは、親指にCと書いてそれを見つめながら、近づけたり遠ざけたりして目の筋肉を和らげる方法です。
私の視力は、0.04くらいです。かなり悪いです。半年やっても効果がありません。やり方が間違っていたのでしょうか?それとも遠近法自体効果が無いのでしょうか?本に書いてあるのはガセネタだったんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは

質問者さんも私もですが
強度近視の方ですともう筋肉のストレッチぐらいでは
視力の変化というのはないと思います

ルティンのサプリメントを試してみるのはどうですか?
よくはならないですけど
目の為にはいいですよ
    • 0

0.04だと、本に書いてある内容が実践できないレベルではないでしょうか?

こんな感じじゃありませんか?

本「Cと書いた親指を10cmくらいの近くてぼやけるくらいのところまで持ってくる」
あなた「10cmはぼやけるどころか、はっきり見える」

本「手をのばし、Cと書いた親指がはっきり見えるところまで伸ばす」
あなた「さっきの10cmがはっきり見える限界だし・・・」

と、目が悪すぎて筆者の意図するトレーニングができないレベルでしょう。
その状態では、あまり筆者の言う効果は期待できないと思いますよ。
ああいうほんの筆者は、近視を0.3とか0.4とか、あなたの10倍の視力を基準だと思ってそうです。

遠近はトレーニングはいまいちできそうに無いですが、
■ハロルド・ペパー著書の「眼がどんどんよくなる」のスイング視力回復法、
■タイトルは忘れましたが「ウインク視力回復法」のなどはできそうでは??

以下のサイトに、視力表があります。
http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryoku-kenns …
私は拡大コピーして上の視力トレーニングに使っています。
効果はわかりませんが、やるのとやらないのではその日の見え方は違いますね。
ちなみに私はあなたと近い視力です。
    • 0