プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本市内半日観光したいのですが、おすすめの見どころはありますか?熊本で、検索したら阿蘇、人吉、菊池など市街中心部から離れた所ばかり出てきました。熊本駅のあたりで、午前中半日楽しみたいのですが、なにか、ありますか?体験工房でもかまいません。

A 回答 (5件)

熊本の郷土料理は何と言っても『管乃屋(すがのや)』さんですね。




店の知名度や雰囲気、ご年令層を考えてもこちらですね。
馬肉専門店となりますが、辛子レンコンも大変おいしいです。

http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/shop?lid=00062 …

ご覧頂けましたか?
市電『熊本城前』で下車後、目の前の大きな通り『銀座通り』を100メートル程歩かれたところです。
ご覧頂けるようであれば、地図をご参照ください。

熊本城からも近く、便利だとは思いますが、営業日時などをご確認の上でのご予約をオススメ致します。
きっと店長様が良くしてくださいますよ。
ですが…これに『水前寺公園』を加えるとなると、正直あと数時間程余裕が欲しくなられると思います。
『水前寺公園』へはタクシーでのご移動がベターではないかなと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

とってもおいしそうです。詳しい案内ありがとうございます。しかし、私たちの旅行は残念ながら平日なのでランチは無理のようですね(^▽^;)前日の夜に検討してみます。ありがとうございました

お礼日時:2010/08/05 23:11

前の回答者が書いておられますが、熊本城と水前寺公園の2ヶ所でしょう。


熊本駅前で市電に乗り5分位で熊本城の近くで降り。大広間など復元が終わった城内を見学します。約、2時間を見ていれば良いでしょう。
次いで、先程の市電で水前寺公園前で降り、公園を見学します。約、1時間をみていたら充分です。
移動にタクシーを使えば、なお時間短縮になるでしょう。
市電は、身障者にも利用しやすいような低床式で評判が良いです。行きはタクシー、帰りに市電利用でも良いでしょう。
私は現在福岡県内に住んでいますが、15年前まで10年間、水前寺公園近くマンションに住み、公園を散歩コースにしていました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。欲張らずその2カ所にして熊本の美味しいものを食べたいと思います。熊本城、水前寺公園、熊本駅のルート上でおすすめのお食事どことはありますか?

お礼日時:2010/08/05 06:11

やはり、知名度やお手軽さで言うと『水前寺公園』でしょうか。



http://www.manyou-kumamoto.jp/mobile/i_spot_info …


ご覧になれますでしょうか?
熊本駅前から市電(路面電車)に揺られて25分ほど&徒歩圏内の場所です。
美しい日本庭園の眺めですね。
お二人であれば、タクシーで行かれても良いでしょうし、その際に運転手さんにウンチクを聞かれるのも良いと思います。

なるべく近場でこの程度でした。

ご参考にして頂けましたら幸いでございます。
    • good
    • 5

実は目新しいものがなかなかないのですが、やはり改築工事の終わった美しい熊本城でしょうね。



一時に熊本駅となると、昼食をゆっくりとられるのは難しいでしょうか?

馬刺、辛子レンコン、タイピーエンなどなどオススメしたいのですが…。

少しお待ちくださいませ。
友人にも聞いてみますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その2カ所にして熊本の名産を食べたいと思います。熊本城、水前寺公園、熊本駅のルート上でおすすめのお食事どころがあったら教えて下さい。

お礼日時:2010/08/05 06:16

午前中に半日ですか。



ご希望として、どのようなジャンルを?


熊本市内に十年程おりまして、だいたいはご案内できます。
あなたが男性でも、そこそこの情報提供ができるかと思います。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。午前中半日です。1時には熊本駅に着きたいと思います。
40代の女2人です。今までも体験は好きで、陶芸、染色、トンボ玉、利き酒などしています。ジャンルは何でもかまいません。熊本城は、リニューアルしたとか、熊本城には行ってみたいと思っています。

補足日時:2010/08/03 23:20
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!