アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛で友達から嫉妬されているかも?皆さんは恋と友情どちらをとりますか?
普段から相談に親身に乗ってくれる友達Bがいます。Bには彼氏がいます。
R君は友達の幼なじみ。家も近所でBとR君は家族ぐるみで仲が良いらしいです。
Bからは「その恋を応援するよ」と言われています。
ある時BがR君とBが保育園の頃の写真を私にくれました。
その時Bに「R君は私にバレンタインのお返しをくれたよ。本当最高の人だよね。この写真を見てがんばってね!」と書いた手紙を貰いました。
私はこれを見て少し悲しくなりました。自慢されているようにも思えたからです。

翌年、私はR君にバレンタインチョコを渡しに行くことにしました。その時、Bも一緒について来てくれたのですが、私がR君にバレンタインチョコをあげて立ち話している時、急にBが私の手を引いて「もう帰るよ!」と言ってR君の家の扉を閉めてしまいました。なので結局帰る事になってしまいました。
どうしてそんな事をしたのかBに聞くと「見てられなかったから。ごめん」と言われました。

BはR君の事が好きなのでしょうか?
だとしたら私はどうすればよいのでしょうか。Bは美人だしモテるので勝てる自信がありません。

A 回答 (4件)

嫉妬ですね。



幼馴染のR君が、自分より後に知り合ったあなたに好意を持たれ、
自分から取られてしまうとヤキモキしているのでは?

なので、表向きは協力をしているように見えて、本当は
うまくいかなければいいのにと思ってます。

=R君のことが好き なのかはわかりませんが。
Bさんの頭のどこかに、R君は自分のものという意識が、無意識に
あったのではないでしょうか?

あなたとBさんの、友人としてのお付き合いはどの程度のものですか?
親友ですか?文章を読む限りは、そこまで深い仲には思えません。

どちらを取るという考えはしなくていいと思いますが、
B子さんと、この先も友人として付き合っていきたいなら、
一度、B子さんとお話をしてみてはどうでしょうか?

そうじゃないなら、あなたはR君の連絡先も知っているようなので、
彼女に頼らず、あなた一人で頑張ってみてはいかがでしょうか。

もし、あなたと彼が付き合うことになったとしても、Bさんは
デートとかについてきそうですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とBは親友なのです・・
だけど今回の事でBとの関係を見直さねばと思うし、R君との恋も一人のチカラで頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 19:35

BはR君の事が好きなのでしょうか?



はい、潜在的に好きだと思います。でも彼氏も好きなんです。気の多い人というより貴女に取られたくないという対抗意識がありますね。写真の件では、友人に対してここまで無神経で誠意の無い人もいるんだと感心しました。
いくら美人でも性格美人ではないですね。本人自身がこれから苦労されることも多いと思います。

B君には正々堂々とお付き合いを求められればと思います。
それよりも、そのご友人と付き合いを続けていくかどうかは考え直された方がよろしいのではと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜在的に好きですか・・
う~ん。そういえば私がR君の事を好きだと言った時、Bは「やめたほうがいい」など否定的な発言をしていた気がします。
ただR君とBは本当にご両親の仲が良いらしく、将来結婚する約束までしているそうです。(結婚の話はジョークでしょうが)

お礼日時:2010/08/04 19:31

R君があなたの彼氏ですよね?


二人の出会いにBさんが関わっていたのでしょうか?R君は Bさんの事 どう話してくれているのかわかりませんが なんだかよく漫画などにもあるパターンですよね~
お互いに相手が出来てから気づく気持ち……。
不安な気持ちよくわかります。
彼にそれとなく聞いてみてもいいかも。
なんだか不安になるって可愛いく ヤキモチ焼いてしまうって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。彼氏ではなく片思いです。
R君がBの事をどう思っているのかわかりません。
聞けばよかったと後悔してます。

お礼日時:2010/08/04 19:27

こんにちわ



私(男です)の意見です。

難しい話ですが大前提としてBには彼氏がいますよね?
ただただ今のBの心境は我侭なだけです。
友人Rを質問者さんに取られちゃう・・・。
Bが勘違いをしているだけでRをキープ出来てるわけじゃないという自覚が足りてないです。

質問者さんがR君と付き合ったからといってBと裏切った行為にはならないですし、BとRを取り合っているわけでもないですよね?

そしてBの行動で昔の写真を見せてきたのは嫌がらせです。
既にBはR君を取られないように質問者さんに敵対し始めています。
Bは彼氏がいてもBを取られたくないんです。
そう考えたとき質問者さんはどう思いますか?
そもそもR君の気持ち次第という話もあります。
R君自身彼氏持ちのBに対して幼馴染以上の感情なんて有るんでしょうか?

質問者さんは素直にR君に気持ちを伝えるだけです。
その時Bを仲介に入れることは止めましょう。
きっと邪魔されてしまいます。
ですが友人関係も気にするならば上記行動をとる前にBと二人で話をしましょう。
1.Bには彼氏いるよね?
2.R君のことどう思ってるの?
3.私のこと応援するって嘘だったの?

これで結論が出ますよね?
私の推測だとBは「彼氏」も「R君」も好きでしょう・・・。
好きな感情って難しいですね。

難しいときは気持ちに素直に行動するだけですよ^^
頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自分じゃ気付かないことに気付いた気がします。
ちなみにその写真はR君とBのツーショットでした・・。
Bとの関係を見直してみます。

お礼日時:2010/08/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!