準・究極の選択

すばる望遠鏡の主鏡を研磨したコントラベス社は英語表記でどう綴るのでしょうか?
また、その会社のホームページは存在するのでしょうか?
鏡を作った会社であるコーニング社についてはかなりヒットするのですが、
磨いた会社についてはほとんど情報が無いものなので…。気になっています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Contraves社は現在はL3 Communications社の一部門となっています。



参考URL:http://www.l-3com.com/brashear/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらたな会社の一部門になっていたのですね。Contraves 社 で検索してもなかなか見つからないのも
道理でした。
よく見つけてくださいました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 16:54

http://optik2.mtk.nao.ac.jp/~iye/papers/iye208.pdf

のP.384 左列8行目あたりに

Contraves Brashear Corporation

とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 16:34

探せば見付かるものらしい.



参考URL:http://optik2.mtk.nao.ac.jp/~iye/papers/iye208.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!