アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟方面から上越新幹線に乗り、大宮駅で池袋方面への湘南新宿ラインに乗り換える予定です。
大宮駅での乗り換えの所要時間はどれくらいかかりますでしょうか?
6分だと厳しいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

駅構内に慣れていて、精算などの必要がなく、降車時は新幹線ホームの階段付近のドアにへばりついていて ギリギリかと存じます。



埼京線でも池袋に行けますしそっちの方が速いこともありますけど、どうしても湘南新宿ラインでないといけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
そうなんですねぇ…やっぱり厳しいんですね。
埼京線でも調べてみます!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2010/08/06 19:59

ちょっと厳しいですかね・・・


無理とはいわないですが、人も多い駅ですし。

降り口がピッタリ階段前で、まっすぐ改札を出れて、
人にぶつからずにコンコースを通り抜けられて、
湘南新宿ラインのホームを迷わず見つけられれば
間に合うかもしれませんね。

もし、間に合わなければ、あきらべて埼京線で行きましょう。
大崎までは同じ駅に止まりますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
大宮駅に不慣れなので
ホームを見つけるのにも
時間がかかるかもしれません…。
もう一本早い新幹線にするか、埼京線にするかで考えてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/06 20:02

最終目的地はどのあたりでしょうか。



池袋や新宿・渋谷でしたら、埼京線も利用できます。
横浜方面でしたら、東京まで新幹線で、その後東海道線や横須賀線も利用できます。

乗り換えは、慣れている人でも、キツイです。
湘南新宿ラインのホームはよく確認しなければ、一定でないこともあるからです。

結果的にOKである可能性もありますが、あらかじめ到着ホームや構内図をよく確認しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
友人の結婚式で池袋駅に13時半ころ到着したいのですが、なかなかちょうどいいのがなくて悩んでいました。新幹線を早めにするか、埼京線を使うか、余裕ができるようにしようと思います!
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/08/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!