天使と悪魔選手権

30代主婦です。
主人が携帯を忘れて出勤をしました。以前から携帯は見てもいいと言われていましたが、最近は見ていませんでした。
いけないとは思いながらも見ると、昔好きだった女性とのやりとりがあり、どうやら会社の福利厚生でチケットを買い、それを明日渡す約束をしていました。
メールは主人からの発信でした。男性は昔の人がいつまでも気になるものですか?浮気する気持ちはどんなときに芽生えるのでしょうか…
結婚前にも浮気のようなことがありましたが、浮気癖は治らないものでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません
心の乱れを消し去りたいです
アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お礼有り難うございました。

> きれいな昔の思い出には勝てない気がします

そういう部分は有りますね。
大事な思い出ですから。

でも、時間が止まった過去の世界です。
昔のチャンピオンみたいなモノですよ。

現在、現実に大事されている質問者様には、現在と未来を変える力があります。
今は、質問者様だけに、最強とか最後のチャンピンになれる可能性があるんです。
    • 0

まだご主人が浮気するとは決まってないんじゃないんですか?異性間に友情が成立するのかには議論があると思いますが、単純に友達と出かけるだけということはないのでしょうか?

かなり都合のいい解釈ではありますが…。信じることは大切です。気になるのなら自然な感じで旦那さんに聞いてみてはいかがですか?疑うよりはいいのではないかと思います。

浮気のことは申し訳ないけれど私は分からないです。ただ、少し考えが飛躍しているように思えたのでご指摘させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

信じることは大切ですよね
でも明日、なんて言って出かけるのかと思うと…
嘘をついて、会いに行くのかと思うと気が重いです

プライベートの持ち物を詮索するような方の性格にうんざりしているのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
見たことが全ていけなかったんです

男性を代表出来る立場じゃないですから、あくまで私的意見です。

> 男性は昔の人がいつまでも気になるものですか?

気になりますね。
気になると言うより、忘れられない存在とか、ふとした瞬間に思い出したりしてしまう存在かと。

ただ、私の場合は大事に想うだけですが。
幸せで居てくれたらいいなぁ・・って感じです。

でも助けなどを求められ、それが出来ることなら、協力すると思います。
こっそりですが。

こっそりって言うのは、やましい気持ちと言うよりは、現在のパートナーにいらぬ心配を掛けたくないという気持ちの方がメインだと思います。

その先、焼けぼっくいに火が付くかどうかは、個人個人で全く違うと思います。
引き続き、相手の幸せだけを願うタイプ。
一度の過ちだけでとどまるタイプ。
逢瀬を重ねるタイプ。

火が付いちゃった場合は、こっそりが、バレちゃ困るっていう理由になりますね。

> 浮気癖は治らないものでしょうか?

多くの場合、治らないと思いますが、治った例もあります。

ご主人が浮気かどうかは判らないですが、浮気の場合、治す主治医は質問者様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり忘れられないですよね
きれいな昔の思い出には勝てない気がします

浮気癖を直すには、朝、おいしい味噌汁を作ってあげることです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎日ご飯はもちろん、お弁当も作っています
毎日掃除もして、きれいにしているつもりです
家事を頑張る以外に、浮気を治す方法が知りたいです…