アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。
遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。
お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。
原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。
留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。

その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い
元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。
連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。
そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。

その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと…
僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。
相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。
僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。
なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。

幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら
現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます…
大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。
今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。



僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか?
また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか?
すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。

長くなりましたが回答をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も今,遠距離恋愛中で今年の4月からです。
これは,あくまでも主観的な意見です。

おそらく,彼女さんは寂しがり屋さんで人恋しいタイプなのだと思います。
だから,そばに甘えられる人がいないといないタイプ。
遠距離恋愛には向かないタイプでしょう。

遠距離恋愛が始まって,新たな土地にいって不安がいっぱいで,とにかく近くに頼れるひとが欲しかったのだと思います。
優しく手を差し伸べてくれる人がいたならば,流れてしまっても仕方ないと思います。

1回ならまだしも,振った相手から何回も連絡が来ると嫌がって無視すると思います。
しかし,そのようではなさそうなので,まったく持って嫌いになったのではないのではないかと思います。
これからしばらくは連絡を断ち,またお互いが日本に帰省する半年後移行に会ってみてはいかがですか?
何回か会っているうちに,おそらく,彼女さんは復縁を望まれるのではないでしょうか。
bakakei1さんがおっしゃるとおり,再び彼女さんは日本で遠距離恋愛になるわけですし。

まとまりのない文章でごめんなさい。
    • good
    • 0

相手の男なんてろくな男じゃありません。


心理的にホームシックになっていたり、しがらみを開放された人間は
よくハマるんです。直ぐに日本人同士でくっつくんです。

留学先の小娘は引っ掛けやすかったことといったら・・・いえ、その
つまり、何しに行ってるかということです。

もっと勉強しないとダメだと言う事です。
あなたも現地の女を捕まえてブイブイ言わせてください。
現地の女と遊ぶのが一番の語学の早道です。

そしてあなたがくすぶっていたら彼女からしたら
あなたは良い男ではありません。
留学=ステータスアップと思っている人間なら
あなたはただ、留学に失敗した男です。
魅力ゼロです。
あなたがいくら待っていたって、魅力のない男に女が戻ってくるはずないでしょう。

しかし、留学から帰って来て、あなたが光り輝いていたら、
女も戻ってくるだけでなく、一段と良い女があなたを迎えにきます。
そんなつまらん女(他の男にやられた女)なんて気にせず、
もっと上を目指してください。
せっかく留学しているのに、
なんで彼女にふりまわされにゃあかんの??

もっとシャキッとして頑張ってください。
期待してます。応援してます。成功を祈ってます!!
    • good
    • 1

 厳しい意見かもしれませんが、私は今はひとまず諦めることがいいと思います。

何事にも諦めなければならないことはあります。

 しかし、幸いなことに彼女はあなたを嫌っているわけではないようです。友達として仲良くして、数年後にもし別れたりしたらその時はアタックすればいいと思います。

 恋愛はお互いに想って成立するものです。自分がどれだけ想いこがれようが、彼女にその気がなければ待つしかない、そう思います。

 好きならば待って耐える、これも一つの愛ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!