アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も似たような質問をしたのですが
また質問させてください。

私は自作でHPを作っているのですが
そこに置いてあるMIDIが突然ならなくなりました。
というか、私と同じタグを使ってMIDIを鳴らしているサイトは全て鳴りません
本来表示される部分のところに
丸と三角と四角が表示されている状況になってしまうのです

ちなみにタグはこれです
<embed src="再生したいMIDIファイル名"
type="audio/midi"
width="150" height="40"
autostart="true"
loop="true" repeat="true">

全てのMIDIが鳴らないわけではなく
この場合だけならないのです

誰かお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

>バージョンは自分なりに調べてみたんですけど


>よく分かりません
Windows Media Playerプラグインの方じゃなくって
Windows Media Playerのバージョンなんですが


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%programfiles%\Windows Media Player\wmplayer.exe
と入力して「OK」をクリック

Windows Media Playerが起動するので
「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックです。

>音は鳴りませんでした
では
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%programfiles%\Windows Media Player\mplayer2.exe
と入力して「OK」をクリック

するとWindows Media Player6.4が開くので
「表示」→「オプション」をクリック
「形式」タブをクリック
「MIDIファイル」にチェックを入れて「OK」をクリックしてみます。
もし既に入っていたら一旦外して「適用」をクリックして
チェックを入れて「OK」をクリックしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ~~鳴りました!!
鳴りましたよ~~(T△T)感動です
ここ二ヶ月くらい鳴らなかったので久しぶりに聴く事が出来ました。

バージョンはなんか色々書いてありましたが8とか9とかの数字はなかったのですが(というかコピーできないのでなんとも言いがたいのですが)
勉強不足です(そしてアホです)

とにもかくにも有難うございました~

お礼日時:2003/07/24 17:10

それでも駄目なら


↓を確認してみてください

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +Media Type
   +Extensions
    +.mid (1)
  +PROTOCOLS
   +Filter
    +audio/mid (2)

この(1)と、(2)が存在するかです

これらがあると
Windowsに標準に組み込まれている
MIDIプラグイン(Media Player)が起動できない
環境になっている可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちもやってみたんですが
こっちは上手くもぐれなくて途中で挫折しました^^;

貴重な時間を割いての回答有難うございました

お礼日時:2003/07/24 17:12

書き間違えちゃった。



>スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
>regsvr32 quartz.dll
>と入力して「enter」を押します。

>「wmp.ocx の DllRegsterServer は成功しました」
>が出たら「OK」をクリックします。


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 quartz.dll
と入力して「enter」を押します。

「quartz.dll の DllRegsterServer は成功しました」
が出たら「OK」をクリックします。

です。

>スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
>regsvr32 devenum.dll
>と入力して「enter」を押します。

>「wmp.ocx の DllRegsterServer は成功しました」
>が出たら「OK」をクリックしてみてね。


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 devenum.dll
と入力して「enter」を押します。

「devenum.dllの DllRegsterServer は成功しました」
が出たら「OK」をクリックしてみてね。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたのですが
成功しましたと出てOKをクリックするまではいったのですが、
そのあと見てみても、音は鳴りませんでした

バージョンは自分なりに調べてみたんですけどよく分かりません(すみません)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/23 23:22

>本来表示される部分のところに


>丸と三角と四角が表示されている状況になってしまうのです
InternetExplorerの
Windows Media Playerプラグインが起動できないんですね。

まず
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 msdxm.ocx
と入力して「enter」を押します。

「msdxm.ocx の DllRegsterServer は成功しました」
が出たら「OK」をクリックします。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 wmp.ocx
と入力して「enter」を押します。

「wmp.ocx の DllRegsterServer は成功しました」
が出たら「OK」をクリックします。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 quartz.dll
と入力して「enter」を押します。

「wmp.ocx の DllRegsterServer は成功しました」
が出たら「OK」をクリックします。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして
regsvr32 devenum.dll
と入力して「enter」を押します。

「wmp.ocx の DllRegsterServer は成功しました」
が出たら「OK」をクリックしてみてね。

Windows Media Playerのバージョンは8でしょうか?
9でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!