プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂掃除をしていてタイルやパッキンについたカビを消したいのですが、よくテレビのCMで見かけるけど、A社の洗剤をタイルやパッキンにかけてしばらく置いておくだけでカビがとれて真っ白になっているCMの洗剤がありますよね。
その洗剤を使ってCMと同じようにタイルとパッキンに洗剤をかけてしばらくしてから水をかけたけどカビはとれず、全然真っ白になりませんでした。
洗剤をかける前とかけた後と全然変わりませんでした。 
どうすればあんなにCMのように簡単に綺麗になるのでしょうか?(特にパッキンとドアのガラス)
誰か簡単にカビを消す方法と洗剤を知っていたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ティッシュの上から、スプレーし、30分位してから流すと、結構落ちますが、完全ではありませんね、

    • good
    • 0

ドメストをかけてみて、綺麗になりますよ。

    • good
    • 0

カビ取り剤のCMのほとんどが、過大もしくは嘘っぱちだと感じている者です。



ティッシュでパックして、その上をサランラップで覆ったり、工夫はしてきましたが、お風呂場のカビは手ごわいです。なかなか白くなりませんでした。たまたまカビ取りジェルを試したところ、効果絶大でした。まずは歯ブラシなどで汚れを落とした後、カビ取りジェルを塗って15分間ほど放置。シャワーで流しただけで、ほぼ綺麗な状態になりました。ところどころ、しつこい部分が薄い灰色に残ったので、翌日もやってみたところ、すべてが白くなりました。ドアのパッキンも同様に試したところ、真っ白になりました。

すごいです、カビ取りジェル。ねっとり密着するのが良いみたいです。

この回答への補足

カビ取りジェルで試してみようと思いいろんなスーパーや薬局に買いに行きましたがどこにもありませんでした。「カビ取りハイター」や「カビキラー」ならどこにでもあるのですがこの2つは以前に使った事はあるのですが2つともダメでした。カビは全然消えませんでした。 「カビ取りジェル」はどこに行けば売っているのでしょうか?

補足日時:2010/08/11 20:43
    • good
    • 0

元々真っ白のパッキンで無ければ真っ白になりません


カビを落とすだけですから元の色が白に変わることはありません
また変色してしまった物を元に戻すことも出来ません
あくまでもカビを落としてくれるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!